〆(. . )関ジャニ'sエイターテイメント ジャム in福岡。

おはようよございます~。

さてさて、もう9月も終わり。本日は秋分の日です。
関ジャニ∞の夏ドームライブが終了してまあまあ経ちますが、燃焼しきった感じがあり
福岡千秋楽に参戦してきたのですが、ほぼ覚えていない状態…。
で、今回は(『も』か)感想ばかりかもしれませんがメモしたいと思います。

その前にちょっとだけ。
松岡くんが『遠山の金さん』をする!!びっくり!どうなんだろう~ちょっと細すぎる感じもするが。
時代劇好きだからちょっと楽しみにしておこっと。これで連ドラみたいになったら良いな~。

では、本当にまただらだらと思い出した事だけ書いていますが(ちょっと妄想入ってるかも(^^;)、それでも良いよ~って方は
続きからどうぞ!

〆(. . )関ジャニ'sエイターテイメント ジャム in福岡。
9/10(日)。お天気は晴れ。
日帰りで関ジャニ∞のドームツアー千秋楽へ参戦です!
いつもご一緒させて頂いているYさんは前日から参戦中なので会場で待ち合わせ。
今回もバスで博多へ。
無事、博多へ到着し、帰りの新幹線が最終と言う事もあって先にお土産を購入。
そして、お昼ご飯に福岡がうどんの発祥の地だ!とタモリさんも言ってる『福岡のコシのないうどん』を初体験。
これはこれで美味しい!コシがなくてもうどんは美味しい事を発見!しかし、コシのあるうどんよりお腹がいっぱいになる。

さて、ここから福岡ヤフオクドームへ!
ここでやってしまいました。Yさんに『今から地下鉄乗るね。eighterさんいっぱいいる」とメールして地下鉄乗り込むと
しばらくして『次は終点福岡空港です』とアナウンスが!やばい!逆方向に乗った!!
すぐさまYさんにごめんなさいメールをし本来乗る地下鉄に乗り込む(汗)
唐人町駅に無事到着し、後はeighterさんについて行けば迷わない!とにかくついて行く!
なんとか無事ヤフオクドームに到着し、待ち合わせ場所の6ゲートへ。
すぐさまYさんが私を見つけてくださって大阪ぶりのこんにちわ~。髪短くなってる!!
そこから、もう1人入場だけご一緒するEちゃんと合流。こちらも大阪ぶりのこんにちわ~。お二人ともいつ逢っても美人さん♪
とにかく、暑い!早くドームへ入ろう!と中へ。
相変わらず手荷物検査なし。本当にこのご時世大丈夫なんだろうか??
Eちゃんとはここでお別れ。11月丸ちゃんの映画一緒に観に行こうね~と約束してそれぞれの席へ。
今回はセンターステージほぼ横のよこちょ側。
では、ここからいつものように箇条書きで!

・注意映像。あたりまえだけど前回と同じ。この面白さがわかないから残念…。
・前半バンド!やっぱり『暴れたい』衝動にかられるけどぐっと我慢。
・もちろん、ヒナちゃんストーキングスタート!
・今回はヒナちゃんちゃんと確認できて嬉しい!
・ずっとヒナちゃん観てるから画面で誰か映って『キャー』って声あっても一体なにがあったのかわからない。
・ヒナちゃんは画面映ってもなにもしないからな~。そこがまた良いんだけど(^^)
・今回、曲と曲の間がちょっと良い感じで開いてたような気が。焦って演奏してる感がなかった。
・『侍唄』の前かな?たっちょんがマイクなしで「気持ちいいい!」って言ったのをどっくんがマイクで言う。それにつられてヤスくんがマイクなしで何かしゃべって「マイク使えよ!」と注意される。
・これもどこかで丸ちゃんが「丸ちゃん元気?」と振られると「イエーイ!元気印!」とハイテンションでギャグっぽい事をする。
・これを何度も繰り返す。途中変化球を丸ちゃん投げたらヒナちゃんに「それはいらん」と怒られる。
・もちろん、『バカになろうぜ!!』はヒナちゃん画面アップ!私も同じポーズする。これがなによりの幸せ♪
・MC。前日打ち上げをやった話。毎回よこちょが仕切ってくれる。で、毎回誰かにサプライズをお願いする。
・今回はたっちょんにお願いしたらあっさり断られる。で、すばちゃんに。
・すばちゃん、バンドのメンバーを巻き込み『DO NA I』を1人で歌う。ストリングスのお姉さんに扇子で乳首を弄ってもらうのを
お願いするも上手くしてくれなくて自分で弄られに行く。
・ちなみに、昨年はヒナちゃん。よこちょと『ロンリーチャップリン』を歌ってかなり引くかれた。
・関西Jr.もパフォーマンスを見せてくれて凄かったと。
・どっくん、すばちゃんが羨ましかったらしい。「俺もしたい!なんでいつも俺『じゃんけん大会』なん?!」と。
・たっちょんはいつも乾杯役。いつもは20時くらいから開始なのに今回は22時~0時までだったから急いでべろべろに酔っ払うために赤ワイン、白ワイン、ウイスキーとちゃんぽん。
・「別にべろべろにならんでも」と言うよここに対して「だって酔ってないと『おい、猛者達、立ち上がれぇぇぇぇ!』って言えない」とたちょん。よこちょの席に来て「横山くん!俺もう仕上がってるで!任せて!」と言ってきたたっちょん。
・27時間テレビの話し。今朝『ムラ調』観てたヒナちゃん。「声がガラガラやった」と言うヒナちゃんに対して「いつもと一緒やったよ」とメンバー。
・「村上さんは声ガラガラやけどめっちゃ声が通るよな。アフリカやったらゴリラが集まってくるで。」とよこちょ。
・「しゃべる声で歌えるって凄い!」とメンバー。もう、歌じゃなくて語りになってると。音も外さないのは凄いと。
・変声期の時にボイトレしたどっくん。でも1日で全然面白くなくて辞めた。
・「ヒナも声昔は高かったもんな!」とすばちゃん。「声も身体も1番綺麗やったのに。なんでこんなに汚れたんや!金か!ほんまにジュニアごろは1番ピュアやったのに。」と。「『素顔』の頃はほんまに可愛くてピュアやったのに!何もかも金がそうさせたんか!」とよこちょ。それに対して爆笑するヒナちゃん。
・笑顔もずっと一緒。「年末になると同じ笑顔の村上くんがいっぱい並ぶ」と丸ちゃん。で、またヒナちゃん爆笑。その鉄板笑顔をしてくれた!
・最後にヤスくんに今回のライブの総括を。しかし、「かれこれ関ジャニ∞で13年経ちますけど」とライブではなく関ジャニ∞の事に。「今回のライブについてや!」と言われ改めて「初めての夏ツアーでしたけど。今度はいつ僕たちはあなた達に逢えるのでしょうか?追ってはジャニーズwebで!」
・そう言えば、今回のMC画面7分割になってた。嬉しかった♪でも、ヒナちゃんがこっち向く側だったから画面より本人ガン観(笑)
・こうやって並ぶとやっぱりたっちょんはデカい!
・さて、後半戦!
・ダンスは今回よくヒナちゃん見失う(涙)
・『JAM LADY』の後ろの画面がやっぱりガチャガチャして見え難い。
・三馬鹿の歌はDVDでちゃんとダンスフォーメーションが観たい!どうしてもヒナちゃんがよこちょより背が高く観えるのはやっぱり舞台の段差??
・『えげつない』でバトルする時、ヒナちゃん結構水分補給するのが今回がっつり観れた!!ノースリーブになるから私の大好きな二の腕も遠いながらガン見(笑)
・ここで、ヤスくんのお誕生日をたっちょんが、すばちゃんのお誕生日をすばちゃん自身が言う。
・今回『えげつない』のダンスが一番好き!!
・『ネバネバ』の映像。どうやら丸ちゃんが最下位決定していて、今回ネバネバに当たった人が5ポイント取る事になり誰でも罰ゲーム対象に。ヒナちゃん無敗!なのに、どっくんに背中抱きつかれて「うわぁ!」とちょっとネバネバが付く。
・ポイント多い人から1人づつ飛び込む。どんどん成功して最後ヨコヒナ。一緒に飛び込んでアウトはよこちょ。ヒナちゃん無敗!!
・後日丸ちゃんよこちょの罰ゲームがあるらしい。DVDの特典かな?
・今回最後の挨拶の丸ちゃんが素敵!丸ちゃん端的に的をついて言ってくれるのが嬉しい。
・『今』の円陣の時相変わらず上を観るヒナちゃん。でも、今回あと2人くらい上観てた。
・ECの浴衣姿は本当にヒナちゃんカッコいい!!男前!!色っぽい!!エロい!!!
・相変わらずの投げキッス。(どつよちゃんと同じ形だと最近気づいた。どつよちゃんはこのことを『唇飛ばし』と言っている。)
・私もヒナちゃんにむけて唇飛ばし。でも、絶対私の方には飛んでこない。
・WECで丸ちゃんの映画主題歌『応答セヨ』を歌う。全く知らない歌をWECで歌われると不思議な感覚になって嬉しいけど盛り上がれないのがもどかしい。
・しかも、最後が『I to U』。何故れ?『愛してる』って言う歌詞を言いたかったのか。しかしこれ別れの寂しい歌なのに。それならいつもの『無限大』が良かったかな~。

あっという間のライブ。参戦している時間はいつもと変わらないのに回を重ねる毎に早く感じるのはそれだけ楽しいって事なのかな?

ライブ終了後、新幹線の時間に間に合わないかも?!となり、規制退場だったけど心のかなでごめんなさい!をしてそくさとドームを後に。Yさんが車で駅まで送ってくれると(号泣)本当にありがとう!!
その間、ずっと今回のライブの感想。やっぱりライブ終了後打ち上げができないといっぱい語れないからますます淋しい…。
「今回音響がちょっと良くなかったところあったね~。」
「マイクの調子が良くなくてバンドの時丸ちゃんが歌詞変えて言ってるのか何言ってるのかわかんなかった。」
「ヤスくんの髪型は蕎麦じゃなくなってたけどちょっと蕎麦残ってたよね~。あれ映像に残るの本人は良いのかな?」
「ヒナちゃ前髪上げてたの、最初サスペンダーかなんかしてるのかと思った」
などなど、もう尽きない。
これまたあっという間に博多駅に到着し、お開きになりました。

Yさん、今回はチケットの件、本当にありがとうございました!!感謝です!
しかも、お土産のアレ、本当に美味しいです!!良いな~。宮崎は焼酎の宝庫で。広島は日本酒だからな~。
次回また、関ジャニ∞のライブ是非ご一緒させてくださいね!本当に楽しかったです!ありがとうございました!!

博多駅でちょっと時間があったので、夕食にカレーを食べてお酒を買って新幹線へ。
1人で余韻に浸りながら軽く1杯やっちゃいました。
今度関ジャニ∞に逢えるのはいつかな~。楽しみに待ちたいと思います。

以上、『関ジャニ'sエイターテイメント ジャム in福岡。』メモでした。〆(. . )




あっ!そろそろめっちゃチケットでドキドキするあの時期がやって来るんだ~!
ヒナちゃん舞台…。お願いだからFC枠作って!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR