〆(. . )映画『銀魂』。

こんばんわっ☆

さてさて、本日まで色んな事がありまして。映画メモ行く前に時系列に沿ってちょっとメモを。

・KinKi Kids20周年記念FCグッズ。
10周年の時は確かおっきなカード入れで。大体他のグループも革製のグッズで。SMAPはなんかメダルみたいなのもあったような。少年隊はオルゴールか。しかし、今回の20周年記念グッズがなんと!DVD!びっくりですわ。ちょっとしたトークと2曲。
私があんまり好きな曲じゃなかったのが残念だったけどこれは記念になりますね~。今後、記念年はDVDになるのかな?

・よこちょanan。
まぁ、こちらもびっくりしましたよ。すぐさまよこちょファンのYさんにメールしましたが流石Yさん!もう御存じで。
まぁ、エロティックというか。お相手が外国人というのもあって、よこちょもちょっとモノクロだと異国のように観えてまるでフランス映画のようでした。美しかった~。次回は是非、ヒナちゃんで!あのキャラと身体のギャップは良いと思うんですが。

・ヒナちゃん、新MC番組始まる。
これねぇ~。ライブで「え~」って声あったけど、ヒナちゃんのお仕事が増えるのが「え~」じゃなくてあの番組で「え~」じゃないかと。これ、『仕分け』と同じような感じだし。ヒナちゃんじゃなくてもMC大丈夫だし。でも、その『誰でもいいMC』に選ばれたヒナちゃんがまた凄いわけで。私は観ないけど、国分くんもラジオで『お仕事いっぱいもらって知名度ついてきてお休みもなくて凄く忙しくてけど、楽しくて。でも、失った物も多かった』って振り返ってたからヒナちゃんも大切な物だけは失わないで欲しいです。

さてさて、こんな感じかな?あぁ、どつよちゃんの突発性難聴。かなり完治するのに時間かかるみたいで。
一番大好きな音楽ができないのは辛いかもしれないけど、しっかり休んで治った時に何がしたいか色々考えて負の方に気持ちが持っていかれない事を祈りつつ完治するのを待っています。無理にしてもらっても嬉しくないから。

と、言う事で先月観劇した映画『銀魂』のメモです。
ほぼ感想のみだけどそれでも良いよ!って方は続きからどうぞ!

〆(. . )映画『銀魂』。
7/27(水)。お天気は晴れ。
どつよちゃんが久々の映画をする!もし、これを観なかったらもう映画でどつよちゃんを観る事ができないかも?!
でも、漫画の映画化で全く『銀魂』を知らない私。本なら立ち読みでもなんでも原作読んで観に行けるけど漫画は流石に。
しかも、読んだとしてもどの部分が映画になるかわからないし。
で、漫画が好きで以前一緒に関ジャニ∞の遠征をしていて、今は地元にジャニーズが来たら一緒に参戦してくれるSさんをお誘いして観に行ってきました~。

KinKiの広島ライブいらいのおはようございます~。相変わらずの美人さんです。
待ち合わせのタリーズで映画始まるまで近況などお喋りをしていざ映画へ。

『銀魂』ってギャグ漫画になるの?まず『銀魂』って何かの略で正式名があるかと思っていたらこれが正式名だったのね。
で、始まりからパクリ全開!『カウントダウンTV』があり、銀さん役の小栗さんが『花より男子』の『ま~きの』って呼ぶ呼び方で女の子を呼ぶし(この辺はわかった)。後色々ジャンプの漫画のパロディがふんだんにあったらしい(Sさんに聞いた)。
銀さんが「信長より長生きしたい」と言うセリフがあってこれは小栗さんが信長の漫画の実写やったからじゃないかとか、長澤まさみさんが『ドラゴンボール』を朗読したり、エリザベスが出た時「これ、実写化されると本当に着ぐるみ感ハンパなくねぇ?」「中の人倒れてるんじゃ」など。実写化タブー満載!
なのに、どつよちゃんの役な悪のボスなので真面目。おふざけ一切なし。きっとどつよちゃんおふざけしたかっただろうな~。
「エリザベス役がしたかった」って言ってたし。
内容はもちろんちゃんとしてて、新選組もパロってあってそれがまた面白いし安田顕さんと佐藤二郎さんのからみはもう笑いに走ってるし。
ほぼ、パロディは後からSさんに教えてもらってわかったけど、シャーザクは私もわかりましたよ!そのjシャー大佐が六角さん!
その後でてきたのがどうやらナウシカらしく。ジブリ作品1つも観てないので全く分からなかったけど、銀さんが「これは本当に怒られるやつじゃないか!」と。Sさん曰くジブリ作品を使うとパロディに使うとジブリファンがめっちゃ怒るらしい。
もちろん、少年漫画みたいにちょっと気持ち悪い私の苦手な映像(刀がくねくね線をだして血を吸ったりする)もあったし(あんなに血を吸われて生きている銀さんも凄い!流石漫画)、どつよちゃんと銀さんの戦いのシーンはカッコ良かったし。
久々に笑った映画でした。もっと、ジャンプやら他の漫画を知ってたらもっと面白かったんだろうなぁ~。
これは漫画実写化映画したら大抵ファンから苦情くるけどここまでやったらきっとこないんだろうなぁ~。続編もなさそうで終わったし。ほんと楽しかった!流石『33分探偵』の監督さん♪

どつよちゃんがもうひょっとしたら映画出ないかもしれないからと思ってパンフ買ったけど、どつよちゃんあんまりコメントしてなかった(涙)『エリザベスがしたかった』とは書いてあったからほんとしたかったんだろうなぁ~。

その後、SさんとランチしてSさんがパワーストーンのストラップを作りたいという希望だったのでそのお店へ。
私は買う予定なかったんだけど前から気になってた『風神雷神』があって私までストラップ作っちゃいました(^^;
そして、ストラップが出来上がったころ丁度良い時間になったのでお開きになりました。

Sさん、今回も本当に楽しかったです!いっぱいお喋りできて本当に嬉しかった!今度いつお逢いできるかな~。
また、是非逢ってお喋りしましょうね♪

以上、『映画『銀魂』。』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR