〆(. . )関ジャニ‘sエイターテイメント ジャム in 京セラドーム大阪。

こんにちわっ♪

本日は8月6日。地元、広島にとっては大切な日―広島平和記念日―です。
今年で広島に原爆が投下されて72年。毎年毎年この8月6日はめちゃくちゃ暑い日です。
きっと当時もこのくらい暑い夏日だったんでしょうね。
被爆者の平均年齢が81歳になり、本当に伝えていく方々が少なくなってきています。
私の母も父も祖父母も原爆にあっていますが、詳しい事は聞けず仕舞です。本当は話したくないし、思い出したくもないんでしょうね。
小学校~高校まで平和教育がありますが、そこで聞いたこと、観たことしかわかりません。
親から聞けたら1番良いのでしょうが、話したがらないの知っているからこっちからは聞く勇気がありません。
今年は久々の日曜日。姉と甥っ子は平和記念公園へ行ったみたいですが私は家で黙とうをしました。
台風も近づいているので今年は夜の灯篭流しはないのかな~。

さてさて、話しを切り替えて。
関ジャニ∞夏ライブの2回目参戦のメモです。
いつものように、旅メモと一緒でだらだらと感想を述べてるだけですが、それでも良いよ!って方は続きからどうぞ!

〆(. . )関ジャニ‘sエイターテイメント ジャム in 京セラドーム大阪。
7/23(日)。お天気は晴れ時々曇り。

早速、いつもの箇条書きでライブの感想へ!
・今回の席はスタンド下段のちょっとヒナちゃんより。しかも、かなり前!バクステ横近く!ありがとう!!Yさん!
・早速バンド。今回は昨日より近いので壁観てる感なくヒナちゃんがっつりストーキング!!
・やっぱりバンド曲詰め込み過ぎ感が…。
・ヒナちゃんあおってるように観えるけど、ただ手を挙げてるだけのような…。きっと演奏に余裕がないんだろうなぁ~。
・しかも、京セラドームはジャンプ禁止だからちょっと不完全燃焼。
・それに、ドームはバンドに不向きな感じが…。
・『バカになろーぜー!』はまたヒナちゃんスクリーン独り占め(^^♪
・『Tokyoholic』でマルちゃん「あかんわ~」の所を「愛してる~」に変えるがちょっどおどおど。
・どうやら作った人の前で歌詞変えるの良いのかドキドキしたらしい。当の本人どっくんはギター引くのに精いっぱいで全く気付いていなかった。
・しかし、ヤスのライブTシャツがヤス感半端なくてちょっと異色。ヒョウ柄にタトゥーっぽい絵の入ったものを着ている。
・MCにて。また体重の話し。どっくんは水炊きは食べられた模様。
・ヒナちゃんの27時間テレビの話しから『コードブルー』と『ハクション大魔王』の監督が一緒だから『出させてください1』とメールしたら『(笑)』と返信が。
・誰かが「患者役とか?」と言うと「おん!そうしたらほぼ主役やん!」とヒナちゃんニコニコ(^^♪
・すかさずよこちょ「村上さんなら『おおきに、もうなおったわ!なんぼすんねん!』とすぐ終わりそう」と。
・よこちょの『村上さん』呼びがちょっと悲しい。ヒナちゃんの話しに対してすぐ返すこのやり取りは『レコメン』みたいで好きなんだけど、最近『村上さん』呼び…。あぁ、『レコメン』カムバック!!
・どっくんのドラマ『うちの夫は―』も狙っているヒナちゃん。
・以前のどっくんのドラマに友情出演した時、すぐドラマスタッフと仲良くなってて「俺のスタッフなのに」とちょっと寂しくなったどっくん。
・ヤスの姪っ子がよこちょファン。写真撮ってもらった日、いつもお母さんと寝るのにその日はよこちょとの写真を持って1人で寝たと。
・「ヤスのお姉さんは何人子供おるん?」に対し「おおよそ3人」と答えるヤス。
・楽屋も虫(コバエ?)がいっぱいいるらしい。
・その楽屋でヤスは「お茶食ってた」と。
・すばちゃんの姪っ子はもう高校生。高校生にもなるともう関ジャニ∞なんて興味ない。今はyoutuberにハマっている。
・その姪っ子は小さいとき、楽屋きて何故かマルちゃんだけにらみをきかせた。すばちゃん曰く「渋谷家の血が丸のM質を見抜いた」と。
・丸ちゃんの髪型が『カツラみたい』とネットで騒がれてた時、丁度映画撮っててその髪型がパーマで映画解禁までかくさなくちゃいけなくて必死でアイロンで伸ばしてたと。やっと言えるのが嬉しいマルちゃん。
・昨日、ライブでも食事会でも「映画の番宣が下手くそ!」とヒナちゃんに注意されたマルちゃん。
・今回は完結に言えてた!良かったね。ヒナちゃんも満足げだったよ。
・MC終了。
・『奇跡の人』でまたぴょこぴょこ歩くヒナちゃん。か、可愛い!!
・ 『JAM LADY』はまたエロダンス。ヒナちゃん腰振りダンス。しかし、バックの映像というか光が邪魔。
・『DO NA I』でバクステへ。ヨコヒナが私達側でめっちゃ近い!格好良い!!Yさんと喜ぶ♪
・三馬鹿ユニット。ダンスがやっぱり格好良いヒナちゃん。で、段差のせいかヒナちゃんの方がよこちょより高く観える。
・年下4人は本当にもったいない演出。衣装も登場場所も。別にユニット続けてしなくても良いのに。
・ダンスメドレー!きっと本人達はしんどいだろうけど観る側はもう、キュンキュン物です!
・『えげつない』で上着を脱ぐヒナちゃん。腕の筋肉がぁぁぁぁ!もう御馳走さまです!!
・大阪4日目でラップバトル全員噛まずに言えたらしい(ヒナちゃん談)。
・ネバネバ映像。今回はどっくん。2回目。ひそかにすばちゃん「錦戸りょーしょん」とつぶやく。
・『今』で円陣組むダンスでカメラが上から撮るんだけど、必ず上のカメラを観るヒナちゃん。昨日もやっていた。
・アンコールでの浴衣。やっぱりヒナちゃん男前!ちょっと足広げて立つ姿はキュンキュン物です。
・今回銀テープ飛んできたぁぁ!
・今回の銀テープ各々のメッセージ付き。取るのがかなり怖い。
・Yさん緑、私黒、赤、黄ゲット。紫ゲットならず…。関ジャニ∞のCD特典くじでも黄色ばかり当たる私。店員さんには「黄色ですね!おめでとうございます!」って言われるけど私は紫が欲しいの!!と叫びたい気持ちになる。
・「銀テープより俺らを観て!」とメンバー言うけど、だったらこんな個人的なメッセージとか入れたり色かえたりしなくてシンプルに全部同じにするが銀の四角い紙吹雪的な物にすれば争奪戦にならないと思う。
・たっちょんと丸ちゃんかな?「大好き―!」って言って終了。
・Wアンコールなし。だれも、エイトコールせず着席。

日に日にライブがあっという間に感じる。今回も早かった。それだけ楽しいって事かな?
開場出ると「銀テープ譲ってください!」と叫んでいるエイターさんが。これがどうも怖くて…。
どうにかして、黄色と紫交換してくれないかなぁ?って思っていたら紫の銀テープいっぱい持ってただ立っているエイターさんが。
その人に「もし良かったら、黄色と紫交換してもらえませんか?」と尋ねると快くO.Kしてくださって!しかも「ちょっと折れちゃってますが良いですか?」まで気を使ってくださって。いえいえ私の方こそ黄色くちゃくちゃになってますから申し訳ないと言いながら無事交換。やっぱり叫んでいる人にはどうも声かけにくです。

そこから、前回行ったトリキへ。しかし、私はまた場所忘れてる…。お店に着くまで全くわからなかった(^^;ごめんねYさん(汗)
お店で飲んで食べてしながら今回のライブの話しをしたりして盛り上がるけど、なんだかお店の味が濃くなってる?量も少ないのか脂っこいのか。物価高いから色々あるのかな?
結局、この後歩いてホテルへ帰ってお開きに。

8/13(月)。お天気は晴れ。
この日は午前中梅田へ行ってうろうろしながらランチして喋って13時30分ごろお開きとなりました。

Yさん、今回も本当にお世話になりました!時間があって暑くなければ京都や奈良へ行きたいですね。
そして、ライブももちろんですがこうしてYさんとのお喋りタイムが本当に大好きで。いつもYさん付き合ってくれてありがとう!!
次回は9月。これこそ会場のみになってしまいますがまたよろしくお願いしますm(_ _)m


以上、『関ジャニ‘sエイターテイメント ジャム ln 京セラドーム大阪。』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR