〆(. . )関ジャニ’sエイターテイメント ジャム in 京セラドーム大阪。

こんにちわっ♪

毎日暑いですね~。楽しい事が先週から続いていたと思ったら、先日ガラケーの充電器とウォークマンの充電器を
落としてしまいました…。探しても見つかららず。結局、蔦屋家電へ初めて行って。
まぁ、緊張しましたよ~。これは本当に電気屋さんか?って感じで。どこに何があるのかわからず。
店員さんに聞いて。「古い型ですね~」と言われながら、なんとか両方充電器があったのでホッとしました。
ほんと、楽しかったのと現実に戻ったのとのギャップでどこか抜けてたんだろうなぁ~。
気を引き締めなくっちゃ!

さてさて、今回は関ジャニ∞の夏ライブを大阪2公演参戦してきましたのでその1公演目のメモです~。
いつものように、だらだらと感想と旅メモを書いていますがそれでも良いよ!って方は続きからどうぞ!


〆(. . )関ジャニ’sエイターテイメント ジャム in 京セラドーム大阪。
7/22(土)。お天気は晴れ時々曇り。
久々の夏ライブと言う事でどんな服装にしようか迷いながら、1月にお逢いしたYさんとまたお逢いできる(^^♪と言う
嬉しさと共にいつものようにバスで大阪へ。
前回と同じホテルをYさんが予約してくださったのでなんとか迷わずホテルへ。
そこで、今回もご一緒するYさんと1月ぶりのこんにちわ~。相変わらずの美人さん♪

早速ホテルにチェックインして近くでランチ。と、思ったのですが以外となくて。適当な定食屋さんに入ってランチ。
色々お喋りして早速京セラドームへ。

グッズどのくらい並んでるかな?暑いから並んでると嫌だなぁ~なんて言いながら向かうと、なんと!ガラガラ。
並ばずに入れてすんなり購入。しかも1か所で全て購入できるからめっちゃ楽。
今回、ご当地限定ワッペン購入する予定なかったんだけど(可愛くないし)バックの色が紫だったから購入してしまった。
甥っ子の毎年恒例のクリアファイルは6年目でやっとヒナちゃん!丸ちゃんに勝ったよ!甥っ子今、ジャニーズWESTファンだから
「いらない」って言うかな~って思ってたけどちゃんと「村上のクリアファイル買ってきて」と、言ってくれたから良かった。
ちなみに、5年前に購入したすばちゃんのクリアファイルはもうボロボロらしい。

グッズもサクッと購入できたので久々にお逢いできるAさんとその相方さん、Eちゃんと連絡を取ってそれぞれドームで再会。
Aさんとその相方さんはほんと久々だったのでめっちゃ嬉しかった♪ちょっと大人っぽくなってて最初わからなかったけど
逢えて嬉しかった~。

それから、初めてのQRコードでの入場。これも、サクッと入場。でも、このご時世荷物検査がないのに疑問。
今まででも荷物検査あってないようなものだったけど、世界や日本でも色々起こってるのに大丈夫なのかな?
で、今回の席はスタンド下段の上の方。ちょっとセンター向かって左側。また柱がちょっと邪魔…。
でも、なんとか観れました!

さて、ここからいつもの箇条書きでのほぼ感想!(Yさんの感想も入ってます)
・始まる前の諸注意の絵。最近この絵と声だけどどうも好きになれない。内容も面白くないし。
・この説明で「とりあえず前半はうちわを置いて」と説明。
・前半は怒涛のバンド!OPはゾロゾロ出てきて始まるのかと思ったらそこはアイドル関ジャニ∞!OP映像あり。
・すばちゃん→よこちょ→ヒナちゃん→マルちゃん→どっくん→ヤス→たっちょんの順。
・年齢順だとすばちゃんとよこちょが逆だからすばちゃんがメインアピールなのかな?それとも「キャー」って言う大きさを
強弱つけるため?
・OP映像の絵担当楽器の絵があるんだけどどうしてもキーボードしか目に入らない私。
・バンドスタート!いきなりノリの良い曲から!
・もちろん、ヒナちゃんストーキング開始!
・しかし、メインステージでするから遠いしあまりライトあたらないから「あれ?私壁ずっと観てる?」って感覚になる。
・ヒナちゃんのあおりがイマイチ…。まぁ、京セラドームはジャンプ禁止だからね。
・確か『象』の前でヒナちゃんの挨拶「子供!男!女!バカになろうぜ!!」がある。
・今回、バンドだから誰も「バカになろうぜ!!」をメンバー邪魔しないから画面にヒナちゃんのみ!これ!これを待ってたのよ!!
・今回、ヒナちゃんとたっちょんは上からの映像もあってこれは嬉しい(^^♪
・バラードになる前のどっくんの挨拶の時、凄いガラガラ声。
・ユニコーンさんが作った曲(タイトル書くの面倒なのでこれで省略)はヨコヒナで画面に2人のスーツ姿の映像と本人達の今の映像が!どっち観れば良いの??と、思いながら結局生のヒナちゃんを観るため、また壁を観てる感覚に陥る。
・バンド終了後MC。
・MCは体重話し。ヤスが舞台で49㎏まで落ちたとか、丸ちゃんは以前の映画の時が72㎏でヘルメットの中でほっぺがムニュってなってたとか。
・たっちょんは最高リサイタルの時で75㎏。間違ったプロテインの取り方とかしたせいらしい。よこちょ、ヒナちゃんは60㎏がベスト。
・どっくんは痩せるのが嫌で体重計にのっていない。
・すばちゃんは今51㎏。徐々に増えてるらしい。『あぶない放課後』の時が39㎏で1番痩せていた。
・ヒナちゃんもリサイタルの時54㎏で痩せていたと、言ったら「54㎏とか、同じ体重の人リアルにこの中にいっぱいおるやろ。私の方が超えてるとか」と、ぼそっと毒吐くたっちょん。私は聞き逃さないよ!!
・どっくん、食事が摂れなくなっている。大好きな焼きそばも食べられない。アサイージュースは飲んでいる。
・今回めっちゃ汗かいているどっくん。「『勝手に仕上がれ』のの時『汗だらだら』って歌ってる時は汗かいてへんのが申し訳なくて」
・マルちゃん映画の告知するもだらだら話してヒナちゃんから怒られる。
・人間ドックへ行ったかの話でよこちょ、ヒナちゃんがまだ受けてないどっくんやたっちょんに胃カメラの恐怖を伝える。ヒナちゃん「唾液で顔半分つかった」と。
・痰は5日前、便は2日前から取る、前日食事9時までと。まだなどっくん、たっちょんおろおろする。
・ほぼ、体重話しでさくっとMC終了。
・『奇跡の人』を歌う。この時、ヒナちゃんユラユラ揺れて可愛いけど、この歌、歌番組には向かない歌だなぁ~。
・ここからまた、あの絵の説明が始まり「今度はうちわを持って」と。
・『JAM LADY』がちょっとエロいダンスなんだけどバックの画像が邪魔で良く見えない。
・ここでヒナちゃん見失う…。
・『DO NA I』でなんとかひなちゃん見つける。この曲がアルバム押しの曲だったら良かったのに。
・『なぐりガキBEAT』で三馬鹿がはける。と、言う事は…
・ユニットキター!格好良い!!
・何故かヒナちゃんの方がよこちょより背が高く見える??
・しかし、ヒナちゃんのダンスはエロいし格好良いし素敵過ぎる!!
・次に年下4人のユニット。バクステに緑の服だからたっちょん?って思ったら丸ちゃん。
・全員緑の服で且つ前後左右に割れて登場。せっかくのダンス曲だからセンターでやったら良かったのに。
・しかも、ここから怒涛のダンスナンバー。そのための衣装だった年下4人。ユニット続けてしなくても別枠ですれば良かったのに。勿体ないなぁ~。
・ここから激しいダンス!やっぱり格好良いけど、ヒナちゃん見失いがち。
・『えげつない』はオタ芸ダンス!ヒナちゃん可愛い過ぎ!!
・ラップバトルはCDのままで残念。まぁ、画面に歌詞が出るからね。
・でも、噛んでちゃんと言えないメンバー(笑)
・映像が入り熱々ネバネバ液体に1人が突っ込む。連続して撮影してるらしく、1度浸かった人はそのまま。
・今回はヤス。顔にかからなくて残念そう。
・スパイダーマンの曲やら色々あって『今』で終了。
・アンコールは浴衣!
・もう、ヒナちゃん似合い過ぎ!少し足を開いたりしてエロい!
・最後マルちゃん挨拶(これがシンプルで良かった♪)で『青春のすべて』でいつもの『関ジャニ∞!』をして終了。
・銀テは飛んでこず。

今回もあっという間で終了。Yさんと色々感想言いながら、わたしが会社の人に教えてもらったお店へ。
ここがかなりディープで。美味しかったけどちょっとお高め。はも料理押しなんだもん!
ここでも、今回のライブの感想やら色々お喋りして1日目終了。

7/23(日)。お天気は曇り時々晴れ。
今日はどこ行こう?大阪来すぎて行く所ない!京都は暑い、奈良、和歌山にも行けるけどそんなに時間がない。と言うことで、新大阪~阿倍野~難波~心斎橋とお土産かいながらお散歩。
ランチは関西風お好み焼き♪
そんなこんなしてたら時間になったので、京セラドームへ。
心斎橋からの乗り換えの道のりが長くてそれで疲れる…。

なんとか乗り越え、2回目のライブへ!

今回はここまで!

以上、『関ジャニ'sエイターテイメント in 京セラドーム大阪』メモでした。〆(.. )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR