〆(. . )フラワーフェスティバル。

こんばんわっ☆

本日は甥っ子のお誕生日で、プレゼントを毎回何が良いか聞くのですが毎回一筋縄ではいかないプレゼントを言ってきます。
私がネットでお買い物できるの知ってるから鉄道大好きな甥っ子はもう廃盤になっているプラレールを欲しいと言ったり、
昨年のクリスマスは何故か日ハムのホーム帽子が欲しいと言ったり。
で、ジャニーズも好きな甥っ子。毎週『少年倶楽部』は欠かさず観て。
小学生の時、国語の授業で『雨』で思い浮かぶものは?と聞かれ『ギターと涙の叫び』と答えるくらい(笑)
今回は丁度今、ジャニーズWESTが地元でライブしているから「潤太の物が欲しい!」と言われ昨日、お仕事帰りに
ライブ会場へ行きましたよ。18時スタートで私が会場に着くのが20時30分くらい。
間に合うかな~って思いながら行ったら丁度ギリ間に合って。めっちゃ焦ってたからフルネーム言ってクリアファイル
頼んじゃいましたよ(笑)あと、集合ものついでに購入。
さっき渡したら喜んでくれたので急いで行ったかいがありました。中間くんのはどの授業のプリントが入るんだろう?
ちなみに、わかってるのはすばちゃんのクリアファイルに生物が入ってるらしい。よこちょは数学だったかな?
「すばるのクリアファイルボロボロなんだよね~」なんて言葉が聞こえてきたけど、まだヒナちゃんと丸ちゃんを買ってないよ!
またすばちゃんに戻るのかな?


さてさて。前置きが長くなりましたが、
5/4(木)。お天気は晴れ。
GW恒例の『フラワーフェスティバル』へ行ってきました!
昔は風見しんごが中山美穂、南野陽子、浅香唯、石川秀美などその時の旬なアイドルが来てたのに今回は
『水色の雨』を歌っていた人(名前忘れちゃいました…)がメイン歌手で来てて姉と「一体どの年齢層をターゲットに
してるんだろう?」って話してました。

私はいつもそのステージを観たいわけではなく、広島の酒蔵が集まって樽酒を1杯200円で飲ませてくれるブースと
B級グルメ。
今回は海外の屋台はインド、ペルーとブラジル、トルコしかなくてちょっと残念でしたが
とりあえず、インドのサモサ、ペルーの牛の心臓の串焼き、そして日本の鮎の塩焼き、角煮まん、がんす、鞆の浦の天ぷら
(魚介と野菜の入った揚げ半)を購入していざ、酒蔵ブースへ!
しかし、早く来すぎて15分後にオープン。仕方なく待ってる間に角煮まんを食べる。美味しい(^^♪
15分後。やっとオープン。早速樽酒を1杯購入し買っておいたおつまみと共に堪能。
鮎は文句なしの美味しさ!そして、意外にも牛の心臓串焼きが美味しい!!
しかし、1杯じゃおつまみがあまったので今度は冷酒300mlを400円で売っていたのでそれを購入。もちろん、白牡丹(^^♪
それをちびちび飲みながらおつまみと堪能し、ごちそうさまでした!!

まだちょっと時間が早かったのでぶらぶらして気になってた福山の下駄屋さんへ。
そこでちょっと難ありでお安くなっていた下駄を購入。雪駄は持ってたんだけど下駄は持ってなかったから
今年の夏のアイテムに仲間入り☆
そして、喉渇いたな~って思って歩いていたら本格コーヒーを売っている屋台発見!
早速コーヒーとレモンクッキーを購入し一休み。コーヒー美味しかった~。

以上、『フラワーフェスティバル』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR