〆(.. )猫特集めぐり。

こんにちわっ♪

さてさて、菓子博へ行った次の日、4/28(金)。お天気は晴れ。
広島福屋駅前店、八丁堀店、三越で開催されている猫特集の展示会をはしごして来ました!

まずは、福屋駅前店。恒例の『岩合光昭写真展 ふるさとのねこ』へ。
今回は東北にいるトラネコ親子の写真展。
やっぱりハズレなし!可愛いし、1枚の絵になってるし。癒されました♪

次に三越。初見の『山中みどり フェルトアート展』へ。
猫や犬が主だけど他の動物もあり、フェルトだからちっちゃいんだけど写真の媒体として撮ったら本物に見える凄さ!
圧巻だし可愛いし♪
飼ってた猫のベラちゃんもフェルトアートしてもらいたいなぁ~って思ったけど、まあ素敵なお値段(^^;
自分で作るキッドはお手頃価格だったけど、粗忽な私には到底無料!どなたか作ってくれませんか?
でも、何か買いたくて結局黒猫のちっちゃいぬいぐるみを購入。

お次は福屋八丁堀店。こちらも初見の『招き猫博覧会』。
何処か忘れちゃったけど、招き猫ミュージアムがあるらしくそこの物をお借りしたり若手アーティストの招き猫とかあったり。
そう!前回大阪行った時観た住吉大社の招き猫48個も来てたなぁ。これ1個欲しいんだけどお祭りの時しか買えないんだったっけ?
招き猫は白猫と黒猫が主流らしい。黒猫の招き猫の良いのがあったら購入したかったけど、ピンとくるものなく断念。

3箇所とも癒されたなぁ~。やっぱり猫は癒される♪

以上、『猫特集めぐり。』メモでした。〆(.. )



この日の夜、やっとSMAPのPV集を観ました。
なかなか観たいと思わなくて…。
SMAPはあんまりきちっとしたPV作ってなかったんだなぁ~。ほぼライブ映像かその特典を編集した感じで。
解散する2~3年前くらいからきちっとしたの作って貰えたんだね。だから、シングル2枚売りとかなかったんだね。
SMAPの物すっかり捨ててしまった私ですが、改めてSMAP好きだったなって思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR