〆(. . )If or…Ⅸ。

こんにちわっ♪

今年もなんとかお友達のご協力のもと、『If or…Ⅸ』のチケットをゲットすることができまして観劇してきました!
しかし、なんでFC枠がないんでしょう(怒)よくヒナちゃんがカテコで「5500円分やった!」とか言うけど本当に5500円で観劇
している人何人いるんだろう?一般発売しかないからこれ、転売業者で購入しても違反ではないんだよね?違うのかな?
昔は大阪1回、東京1回とか観劇できてたのに、今では毎年チケット取れるかどうかで年末年始落ち着かないし…。
これって「チケット違反じゃないんですよね?」ってジャニーズネットに聞いた方が良いのかな?

グッズも私が観劇した9日には携帯クリーナーは完売していました(涙)ガラケーの私は欲しかったなぁ~。もうⅥの時の先生
ストラップのっぺらぼうになりつつあるし。でも、入手できなかったからのっぺらぼう先生を付けたままにしています(^~;

さてさて、ここからいつものようにネタバレありの感想ほとんど、記憶曖昧だけどそれでも良いよ~って方は続きからどうぞ!
(もちろん、だらだら長い)


〆(. . )If or…Ⅸ。
3/9(木)。お天気は晴れ。
今回も日帰り東京でヒナちゃんの舞台を観劇です。
早朝の新幹線に乗るので朝食を久々に朝マックにしようかな?なんて思っていたらまぁ、長蛇の列!
諦めてドトールへ行ったら早朝は手作りサンドはやっていないとのこと…。しかも、また人多い!
平日だからかな?って思っていたら卒業旅行者が沢山!そうか!その時期か!
やっぱり朝食は前日に用意しておくべきだな。

なんとか朝食を購入し新幹線へ。品川まで爆睡だったからあっと言う間に到着~。
爆睡でも途中の富士さんはちゃんと観れた!!めっちゃ晴れててきれいだった!
品川駅から毎年『If or…』をご一緒に観劇して年1回お逢いするEちゃんとの待ち合わせ場所の新大久保駅前の喫茶店へ。
先にEちゃんが着いてて「窓側の席にいるよ~」って連絡もらって。喫茶店をちょっとうろうろしてたらEちゃん発見!!
1年ぶりのこんにちわ~。相変わらずの可愛さ(^^♪
早速ランチをしながらヒナちゃんトークやら関ジャニ∞トークをしてそろそろ時間になるので会場の東京グローブ座へ。

東京グローブ座へ到着したらまずは看板をパシャリ。ガラケーの私は上手く撮れず…。いつも看板の前のおしゃれな照明のくねくねした線に邪魔されて上手く撮れないんだよね。
そして、会場に入りグッズ売り場へ。そしたらパンフしかなかったんだよね~。いつ売り切れたんだろう。
この舞台のグッズ、面白いものが売り切れるんだよね。確か通行手形も売り切れてたよね。

さて、ここから舞台の内容です。
今回は5つのオムニバスで構成。ここ数年のヒナちゃん舞台での必ずあることは先生はもちろんだけど。女装、裸、着ぐるみ、
自分の体力の限界に挑戦するドM企画。今回もこれ全てありました。
〇1つめ
・信子ちゃんがもこもこの服を着てまぁまぁ長い髪(ふわふわパーマ)をちょっとてっぺんで2つに結んでこたつの中に入り
顔をコロコロするものを持ち、ヒナちゃんの『週刊関ジャニ通信』を聴き終わったところからスタート。
・部屋は前回のライブグッズとヒナちゃんで飾り付け。
・「あ~また信子のメール読まれなかった~」と残念がる。か、可愛い!!
・信子ちゃんは村上信五のファン。村上信五がやっている『イフスタグラム』をチェック。
・写真はトレーニング後の裸の写真。麺づくり→チョコモナカジャンボ→ハイチュウと食べる写真。全て服一緒。
・動画がアップされる。1つめクワガタの戦い。信子「よくわかんない~。こう言うところ信五だめだぞ!」2つめ犬と動画が合体
するアプリの映像。信子「いや~ん!可愛すぎる!観れない!」私は恥ずかしくて観れなかった。
・3つ目マイクを持っている村上信五。「信五が歌うはずないじゃん!」と言いつつ観てみると、ヒナちゃんがV6の歌(ミュージックフォーザピーポーだったかな?)をダンスしながら歌う!めっちゃカッコいい!!ヒナちゃんちょっと痩せた?
・それを観ながらチョコモナカジャンボを食べながら扉から出てくる。これがまた可愛い!!
・「これでフォロワー(フォローだったか?)数が増える!」と喜ぶ信子ちゃんに対し「V6勝手に歌うな!」「下手くそ!」「きもい!」など悪口ばかりでどんどんフォローもフォロワーも減っていって信子だけになる。
・信五を励まそうとコメント送ろうとしたら何故かブロックされていた。
〇映像
・ヒーリング映像その1。海。本当に海の中の映像。
〇2つめ。
・竹月市の市長がアペホテル(だったかな?)の不倫疑惑で支持率2%になったのを上げるため、秘書のマキコさんとイベントの練習。
・竹月市のマスコットキャラクター『タケオくん(竹柄の服のお尻にタケノコがあって頭は何故か中国の人が被る帽子)』になって今流行っている事をマキコさんからの指示で行う。
・『PPAP』の竹と名産の赤かぶで行うもかろうじて竹の英語『バンブー』はでるも赤かぶがでずぐずぐずに。もう1つの名産湯葉は首からかけてた。
・次は『ベットでやったあれですよ』とマキコさんに言われニタニタ顔の市長。『ラッスンゴレライ』をするけど曲が朝どらの『あまちゃん』なんとか合わせたけど変な感じに。
・次に熱々タケノコおでんだったかな?マキコさんが「熱いから食べたらだめですよ。」って南海も言うのに「うん、絶対食べないよ」とフリを間違える市長。
・鼻フックをかぶっておでん食べるとかで「なんでこんなことしないといけないんだ!」って怒ってすねたらマキコさんが「私、隣りのむめぼ市長とも良い仲なんです」と。驚く市長。ストッキングをかぶってタケノコおでんを食べるのをやったら竹月市に残ると。
・でも、無理でも「もう何もかも失うんだ!」と嘆く市長。それにマキコさん「市長。アペホテルで待ってます。」「マキコくん!」
〇映像。
・今度は空の癒し映像。
〇3つめ。
・神話に出てくる人の恰好で通路を通って登場!半分背中と胸が観えてる!!肩甲骨の筋肉が素敵過ぎる!!もう私もEちゃんも大興奮!
・どうやら『シンゴス』という名前でゼウスの財宝を探しに来たとのこの。
・3つの文字を完成させないと財宝の扉が開かない。それに挑むシンゴス。
・1文字目。『春』。周りにある物全て使用して良い模様。骨とか使って(ゼウスの声で『かわいそう~』とか『まだ~』とか言われるシンゴス)なんとか『春』の『人』だけ残してシンゴスが向かって左側に乗って足を延ばし反対側は着ている布でやったけど布が短すぎて×。もう一回なんかしたけどだめで、片方を別の物(槍だったかな?)を使って片方だけ自分で表し合格。
・2文字目は『一』。物だけで表現しても×で「なんでや!」と言ってて途中で気づく。「自分でせえっちゅうことかい!」と横に寝て合格。
・3文字目は『番』。これどうするんだろう?って思っていたら凄いひらめきでありとあらゆるものを使って(蛇を布で縛る時「あとで餌やるからな~」って言ってたのが可愛かった♪)『番』の『人』の所の左半分だけ自分でやって完成!合格!
・これ、どうするか考えてる時のヒナちゃんがリズムとりながらするからめっちゃ可愛かった♪
・最後に鍵を開ける呪文『ロジェパ!』と叫んだらなんと『パジェロ』が出てきた!「パジェロかい!」
〇映像。
・どこかのイルミネーション。そこに『ボディーガード』の曲が。それを歌う赤いドレスを着たヒナちゃん。
・顔が私が観た感じだと坂田師匠にそっくり!
・そこにある滑り台みたいなところをカメラ持ったスタッフと向かい合って滑るのがめっちゃ面白い!!
〇4つめ。
・おなじみの先生。今回は花言葉。なのでほぼ覚えれず(涙)
・先生先ほどの『シンゴス』で汗かきすぎて白眉毛がずれる。仕方なく外すと白髪に黒眉毛になるので会場の笑いが止まらず。
「少し慣れてもらおう」と正面に立ち笑いが収まるまでたち続ける。
・覚えているのは(と言っても花言葉はあまり覚えていない)『Sexy Zone=薔薇』『KinKi Kids=ハイビスカス(これタッキー&翼と悩んだけど翼が時々髭を生やすから別の花になったと。しかし、ヒナちゃんどつよちゃんもお髭はやすぞ?)』『TOKIO=ごぼうの花(花言葉が『〇(忘れた)を荒らさないで』だったのでその〇部分は『畑』に変えて)』『A.B.C-Z=フラワーロック(会場の拍手で遊ぶヒナちゃん。フラワーロックをなでなで)』『SMAP=栃木(だったかな?)にしか生息しない花で世界に1つだけの花』
・あとはHey!Say!JUMPはネットニュースやゴシップ誌しか取り上げられてない例の噂話をしていて、これはTVでは使えないし映像にもならないなと確信。でも、言ってくれるのがなんかヒナちゃんらしくて嬉しかった。
・ちなみに、先生のズボンにウサギのアップリケがあった。
〇映像。
・どこかのお寺での修行だったかな?その時にあのグッズの携帯クリーナーが。これだとみんな買うよね。
・で、そのスマホ画面からエンディング映像が流れ始めたら途中怪獣の爪痕が。
〇5つめ。
・『信・五ジラ』ピンクのゴジラが街で暴れながら「明日休みだしこのくらいにしておくか」って思っていたら5年前倒されたと言うヒーロー『メタルマン(だったかな?)』登場。
・ゴジラは全く覚えていない。しかもこのメタルマンめっちゃ弱い。
・適当に痛いふりしてたらめっちゃくるった人みないな顔に(ヒナちゃん、ほんと怖い!!)。
・結局ゴジラのちょっとした攻撃で倒れたり必殺技(かなり色んなポーズしてかなり長い)出したら自分がどっかいっちゃったりとよくわからない感じ。
・なので私もあんまり覚えていない(^^:
・そろそろ帰ろうとすると電話が。ゴジラにポケットがある!か、可愛い!
・明日お休みなのに大阪湾から出てきてほしいとの依頼が。「海冷たいですやん!また、自衛隊が色々やってから出てきてくださいとかいうんでしょ?」など愚痴を言うも結局受けるゴジラ。
〇映像。
・『信・五ジラ』大阪湾に登場!そこに飛ばされたメタルマンとの対決!
〇エンディング
・恵方巻を食べるヒナちゃんやお誕生日ケーキを吹き消すヒナちゃん。イルミネーションでの撮影のヒナちゃん。色んなメイキングヒナちゃんが観れてエンディングかなり毎回好き(^^♪
〇映像
・『今回入れられなかった映像をどうぞ』と。イルミネーションにロン毛で白いコートピンクのマフラーかな?をした女装ヒナちゃん。
・その後舞台にまたパジェロが出てきてそのにその女装ヒナちゃんが乗っている!
・最後の挨拶もその女装のまま。
〇カテコ。
・「今回前半標準語多めだったやろ!」と。あまりお客さんに響かず。
・亮も大倉も丸もヤスも標準語に違和感なし。「ヨコの標準語は気持ち悪いやろ!それよりは俺の方が良いやろ!」と。「ヨコとかわらんか?」お客さんうなずく。「目くそ鼻くそか。もっと標準語頑張らなあかんな!」と。
・何故か『しゃべくり007』に急遽出る事になったと。先日撮って12日放映だから編集が大変やろと。最初は断ったのにチーフマネージャーが「どうしてもと向こうからオファーが」と。「もう、受けてまして」と。下ネタもしゃべったからどこまで使われるかわからないが楽しみにしておいてくださいと。
・4月には必ずお休みを取って沖縄へ行く!と。「どうする?俺も写真撮られたら。めっちゃ女性はべらかして」と嵐のある人の話題に触れる。さすがヒナちゃん(笑)是非、写真待ってますよ(笑)その前にお休み取れて沖縄行けますように!

あっという間の1時間30分。毎回毎回短くかんじるね~なんてEちゃんと話ながら品川駅へ。
そこの近くにカフェでお喋り。今回の舞台の事はヒナちゃんの話し。あとプライベートの話しなど年に1回しかお逢いできないから募る話がいっぱい。こちらもあっという間に時間がきてお開きとなりました。

Eちゃん、今回もありがとうございました!本当に楽しかったです!舞台もお喋りも!また、来年ドキドキハラハラしながらチケットゲットしてご一緒しましょうね(^^♪ほんとチケットなんとかなりませんかね~。

それから、お土産を購入しお酒も買って夕食は『満』のパンを購入。
新幹線に乗って夕食しながらお酒を飲んだのでいつもなら新幹線の中でパンフ読むのに爆睡(^^;
で、今現在もまだパンフ読んでない(^^;
でも、ほんと楽しかった~。来年も是非『If or…』やって欲しいなぁ~。あとはチケット!


以上『If or…Ⅸ。』メモでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR