〆(. . )映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』。

こんばんわっ☆

昨日からひなちゃんの舞台が始まりましたね~。
今回のグッズは『携帯クリーナー』があると言う事で。今ガラケーに付けている先生ストラップのお顔が
ほぼのっぺらぼうになってきているので変えれる!tって思ったのですがなんだかかなりデカそうなんですが…。
まぁ、楽しみにしておきます。

で、久々に雑誌を買おう!ひなちゃん表紙だし♪と思いTVガイドとテレビジョンを地元でかなりおっきな本屋へ行ったら
テレビジョンの方はいっぱいあったのですがTVガイドの方がない!発売されてちょっと経ったから売り切れちゃったのかな?
って思って店員さんに聞いたら1冊しか入荷していなくてすぐ売れたと!
い、一冊!!!何故??そんなにひなちゃん需要ないと思ったのかな?かなりおっきな本屋なのに。
ひなちゃん表紙だけど他の人も載ってるし。とりあえず、出版社に在庫があればと、言う事で注文してきました。
テレビジョンの方は和装のひなちゃん素敵でした(^^♪これ、よこちょもやってるんだね~。
よこちょのも観たくなったけどもう在庫ないだろうなぁ~。

さてさて、そのよこちょの映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』を観てきましたのでそのメモです~。
ほぼ感想って感じですが(ネタバレもあるかな?)それでも良いよ~って方は続きからどうぞ!


〆(. . )映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』。
2/15(水)。お天気は晴れ。
本日映画レディースデーと言う事でお友達のEちゃんとよこちょの映画を観てきました。
Eちゃんとはヤス、たっちょんと私の都合で観に行く約束していたのに行けなくなってしまって…。やっと行くことができました!!
映画が始まって約3週目だと言うのに良い時間がない!2つの映画館を調べたけどどちらも1日3回しか上映してなくて中途半端
な時間。なので、朝一でやっている方の映画館を観に行くことにしてその映画館で待ち合わせ。
お久しぶりです~のEちゃん。相変わらず美人さんです。
映画開始までちょっと時間があったので夏の関ジャニ∞のライブをどこ行くかお互いの予定を話していたら開場時間に。
映画館に入ったらまだ人がいてちょっとホッとしました(^^;
でわ、ここから映画の感想を。

う~ん。テンポ良くって大阪弁だし面白かったんだけど2時間ドラマでも大丈夫だったかな?って感じでした。
もちろん、原作を立ち読みして行ったんだけどやっぱりあの作品を2時間にまとめるのは大変だったのかな?
それにしては上手くまとまってたと思うんだけどまとまりすぎてドラマでも…って思っちゃったのかも。
実際ドラマしてるしね。この原作もシリーズ第5作目だったような。
やくざ映画だけどやくざ映画じゃない。バイオレンスがほぼなしだったのも物足りなかったのかな?
出演している俳優さんはほんと私の好きな俳優さんが多くて嬉しかった(^^)
蔵之介さん、國村準さん、橋爪功さん、木下ほうかさん。そしてまさかの月亭可朝さん!
そこによこちょがいる幸せはなかったけど、二宮くんを観てたら『お口が開いてる!』『お箸の持ち方が変!』って事ばっかり
気になっちゃって(^^;
それに二宮くんは『ぐーたらビンボー』だけどやっぱり頭は良いのかなって感じがみえて完全に『ぐーたら』にはみえなかったなぁ~。
泡風呂のシーンはめっちゃ期待してたのに(笑)服着て入ってるし!そこは裸でしょ!!ブラジャーで体洗うのは面白かったけど。
あとはもう、小清水がもう逃げ足早いのなんのって!それにちゃっかりついて行く玲美も凄い!
そうそう、北川景子さんの関西弁も全く違和感なかったなぁ~。
二宮のお母さんもやっぱり元やくざの妻!って感じで。普通のおばちゃんなんだけどなんとなく考え方とかがそんな感じがして
良かったなぁ~。
あと、小清水の事務所に飾ってあった映画のポスターが昨年交通事故で亡くなられた芸人のテントさんだったのがちょっと
しんみりきちゃいました。
もう1つ。『なぐりガキBEAT』がエンドロールでしか流れない!!そうでしたよね?私の勘違いかな?
できたら映画本編の中で流れてほしかったなぁ~。
桑原が歌っていた歌がパンフ買ってみたら監督が作ってたのに驚きました。そして、蔵之介さん歌上手い!!
要所要所のクスってする笑いはやっぱり上岡龍之介さんの息子さんが監督だからかな?

映画が終わってEちゃんにどうだった?って聞いたらEちゃんもう~ん。って感じで。
面白かったけどね…。何か物足りない。
とりあえず私はパンフ買ったんだけどめっちゃちっちゃ!!それに驚いてしまいました(^^;

それから、近くのカフェでランチをしてまたまた関ジャニ∞の夏のライブの話しと前回のライブの感想に。
夏も同じタイトルってどうなるんだろう?とか、前回のライブでお互いが好きだったところとかここはちょっと…ってところを話して
いるうちにお開きの時間に。

Eちゃん、今回やっと一緒に映画行けて良かったです!本当に2回もご迷惑おかけしました!
また次回ランチしながら色々お喋りしましょうね♪本当に楽しかったです!ありがとうございました!!

帰りふと思ったこと。
先に『破門』を観て『相棒』を観ればもっと『破門』が面白かったかも?!と。
『相棒』本当に良かったからなぁ~。映画観る順番って大事だよね。


以上、『映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR