〆(. . )映画『劇場版 相棒Ⅳ』。

こんばんわっ☆

やっと、観たい映画へ行くことができました!!
もう、安くんやたっちょんの映画が体調不良などで行けなくて(涙)やっぱり健康第一ですね♪

最近は邦画ばっかりで洋画を観てないなぁ~。ほぼジャニーズの人が出ている映画ばかりだなぁ~。
昔は近所に単館上映するような映画ばかりしている映画館があって、そこへよく行ってたのに何年か前、その映画館の建物が老朽化で壊さなくちゃいけなくなってちょっと遠くに映画館ができたんだよね~。
たまにその前を通るとやっぱり魅力的な映画やってるんだよね~。でも、定価では映画は観れないし(^^;

生田斗真くんがする映画が私の好きな監督さんの映画で。『かもめ食堂』『めがね』観に行ったんだよな~。
今回は無理だろうなぁ~。行きたいけど。
あと、映画フリークの会社の人に邦画だけど老夫婦の生活を10年くらいドキュメントでただただ撮影した映画がその以前近くにあった映画館で1週間だけ上映されるって聞いて観たい!って思ったけど朝のみ…。
やっぱり単館の映画って観るの難しいよね。家でDVDになって映画何故か観れないんだよね。映画は映画館で観たいから。
今度する丸ちゃんの映画、単館上映っぽい感じだけどこっちでやってくれるかな?

さてさて、前書きが長くなりましたが、映画『劇場版 相棒Ⅳ』のメモです~。
ストーリーをちゃんと追っている訳ではなく感想っぽいものだけどネタバレはあるのでそれでも良いよ~って方は続きからどうぞ!


〆(. . )映画『劇場版 相棒Ⅳ』。
2/12(日)。お天気は晴れ。
大好きなドラマシリーズ『相棒』の映画です!このシリーズの映画は全て観てるからホント楽しみ!
もちろん、ネタバレ読んでしまいましたよ~。観る前に(^^;前日に公開でまさか書いている人はいないよな~って思ったら
ちゃんと書いてくださってる方がいて。安心して観れました。
でも、今回はネタバレ読まずに観た方がもっと考えさせられてたかも。

ご一緒するのは会社で仲良くして頂いているHさん。今回、バレンタインデー前と、言う事で三越の『スイーツコレクション』へ行ってからの映画鑑賞です。

Hさんが、限定販売のチョコが欲しい!ので、私の方が三越に近いから先に行って並ぶ事に。Hさんとの待ち合わせ1時間前に到着したけど誰もいない。あれ?いつもならもう、まあまま並んでいるのに?
しばらくしたらぽつぽつと人が着て、Hさんも到着~。
早速、広告みながら限定チョコを狙うため手分けです。

10:30開店。早速直通のエレベーターに乗り込み会場へ。到着したとたんHさんと私走る!しかし、私2人に抜かされる!!
でも、なんとか限定50個のデメルのチョコケーキ3つゲット!
それから私の担当の『鶯ボール』と『キットカット』と購入してイートインの『前田珈琲』前で待つ。
しばらくしてHさん到着。しかし、欲しかった限定チョコの3つの内2つは先週の土日で売り切れてたそう…。だから今朝あんまり
並んでなかったんだ!どうやら『限定200個』とかはこのイベントが始まって終了するまでに200個しかないって事らしい。
来年は平日なんとかお休み取ってゲットしに行こう!と話しながら前田珈琲へ。
ここでナポリタンとホットドックのハーフを頼んだんだけど、まぁ美味しい!!コーヒーももちろん美味しいんだけどパンがほんとに美味しい!京都のお店なんだけど京都って美味しいコーヒー屋さんが多いな~。でも、以前行ったイノダコーヒーよりパンは前田珈琲の方が美味しいかも。

お腹もいっぱいになって台湾のかき氷は寒いから止めてちょっとチョコレートを観てから映画館へ。
映画館に着いてちょっと時間があったのでHさんのお買い物でスポーツ店へ行き、そして映画館へ。
やっぱり公開2日目と言う事と、人気シリーズだからかなりのお客さん。
さて、ここからネタバレありの感想です。

犯人はもうリュウだってわかってたから(ほんと邪道な観方だな…)どんな感じになるんだろう?って観てたら、テロ、戦争、誘拐と今までやった『相棒』の映画全て詰まった感じで本当に考えさせられました。
せっかく初めてのお友達だと思った人に騙されお誕生日パーティーに来ていた人、家族、お手伝いさん全てを殺してしまってかつ誘拐まがいをさせられ、身代金を日本に要求したのに身寄りがないからって大使館の人が身代金の事はなかった事にしてそのまま行方がわからなくなった子供。
その大使館の人のSPをしていた青年。
日本のために外国の島へ行って開拓をしていたのに戦争が始まるとわかったら軍人が先に避難して一般人が犠牲になってしまって、生き残った子供がなんとか大人になって日本へ帰ったら両親は戦死してて自分も死んだことになっていた人。
本当に切ない物語でした。
最後に右京さんがリュウに「戦火で犠牲になったのはどのひとつもかけがえのない命だったのだとあなたは身をもって知っている。そのあなたがこんなふうに自分の命を粗末にしてはいけない。たとえ裁かれる身であっても、あなたは最後の時まで生きるべきです。いや、生きてください。」と、言うシーンがもうせつなくてやるせなくて。
そして、「日本人だからテロに狙われると言うのを伝えたかったんですね」って言うコトバ。「日本人も」ではなく「日本人だから」って言うのが今の日本と重なって本当に考えさせられました。
こんなせつない映画だけど、要所要所でクスリと笑いがあって。伊丹さん、芹沢さん、神戸くん、米沢さん、もちろん右京さん、冠城さんもおちゃめなシーンがあってこの映画をすごく重いものにしない感じでした。
俳優陣も凄くて。鹿賀丈史さん、北村一輝さん、ちょい役だったけど江守徹さん、私の好きな俳優さん篠井英介さんなどもう、演技も圧巻!もちろん、レギュラー陣勢ぞろい!仲間由紀恵さんがする役が前回まで木村佳乃さんがやっていた役のポジションなのかな?と。ドラマで出世だけを考えてた嫌な警備局長山崎も「やーい!やーい!」って感じになったし♪
『相棒』フリークのHさん曰く「今の『相棒』は2人とも頭が良いから別行動してもちゃんと情報をつかんでくるから凄い!」と。
私も回を重ねる毎に右京さんの頭がすこぶる良くなりすぎてついていけない!って思いました。

映画が終了してHさんを観ると泣いてる!!「戦争ものとかだめなんよ~」と。
私は映画で泣いたことが残念ながらないけど(まぁ、ネタバレや原作読んで行ってるからね…)今回の『相棒』はほんと泣ける映画だと思いました。

それから、Hさんが好きなEXILEの映画『たたら侍』だったかな?その前売り券を買いに行ったらまぁ、ジャニーズばりの売り方をしてるではありませんか!主要3人のそれぞれの前売り券があってかつ、特典のクリアファイルはランダムでその主要3人の誰が来るかわからない!売り子さんもわからないように中身の見えない袋に入ってる!Hさん悩んだあげくこの映画の主役の人の前売り券にし、クリアファイルがAKIRAさんが来る事を祈って購入。本当にクリアファイルは銀色の中が観れない袋に入っててドキドキしながら開けたらなんと!AKIRAさん!!Hさんめっちゃ喜ぶ!私も喜ぶ!

それから、Hさんの車に乗せてもらって近くまで送って頂きお開きになりました。

Hさん、今回本当に考えさせられる映画でしたね。それから三越は楽しかったですね♪来年は是非とも限定200個のチョコをゲットしましょう!また、何かあったらご一緒しましょうね。送ってくださってありがとうございました!!

以上、『映画『劇場版 相棒』。』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR