〆(. . )関ジャニ'sエイターテイメントin大阪 その1。

こんばんわっ☆

さてさて、早速ですが今回の関ジャニ∞のライブ、無事2回参戦することができましたので、そのメモです。
前日、ご一緒するお友達の飛行機が雪の影響で当日時間変更になるってなってどうなることやら?と思っていたのですが
なんとか早い便に変更でき、また、私も予定通り無事バスが出発してくれたのでなんとか大阪へ行けました。
そのメモをいつものように旅メモとライブのほぼ感想(歳をとるにつれて記憶力が曖昧になってしまって(笑))をだらだらと
書いていますがそれでも良いよ~って方は続きからどうぞ!
とりあえず、14日のライブと15日のライブが始まる前までです!


〆(. . )関ジャニ'sエイターテイメントin大阪 その1。
1/14(土)。お天気は曇り時々晴れ。
私が大阪へ向かった後広島に雪が降り始め15日は19cmも雪が積もったと言う凄い日。
飛行機を1便早くできたお友達のYさんをかなり待たせる形で待ち合わせ場所のホテルへ。
Yさんに「1番出口出て左よ~」と教えて頂いてたにもかかわらず、同じ名前のおそらく同じ系列の別のホテルへ入ってしまう私…。
慌てて出てすぐ隣りのホテルへ行くとリサイタル以来のYさんがいらしてこんにちわ~。相変わらずの美人さんで目の保養になります♪

荷物をホテルへ預けて早速、京セラドームへ。
パーカーが売り切れたと言う情報があったけど、パーカーは買う予定でなかったのでとりあえず安心。
まぁ、ひなちゃんは売り切れないだろう!と確信し、甥っ子に頼まれていたよこちょのクリアファイルが売り切れてないかドキドキしながら行ったら、グッズ売り場もほぼ並ばず購入でき、1つの窓口で全て購入できるシステムに。しかも、カード払いもできるしレシートもちゃんと出る!でも、窓口でグッズをこれとあれとと言っていたら3品ごとに一旦止められると言う感じで購入。
最初止められた時、「えっ!売り切れ?!」って思ったけど売り子のお姉さんも覚えられないよね~。
無事全て購入し、ペンライトもちゃんと点灯するか確認し(今回のペンライト、長押ししないとつかない。しかも、7色選べるから自分の担当の色まで持っていくのがちょっと大変。でも、ソロやらユニットの時のライトはその担当の色にほぼ会場が変わって綺麗だったなぁ~。)、もう寒いから近くのイオンで飲み物とお菓子を購入して京セラドームの中へ。

今回は1塁側のスタンド下段。Yさんは別の公演も参戦していたのでだいたいどこにひなちゃんが出るか事前に教えてもらって実際観る時構えられたから良かったです(^^)
さて、ここからいつものようにライブの感想もどきを箇条書きで!

・OP映像。やくざの設定。もう、ひなちゃんがカッコ良くて「あぁ~カッコいい!」と何度もつぶやく。
・組長の敵を取りに行くシーンで何故かひなちゃんだけ刀。ひなちゃん刀は人1人くらいしか切れないからすぐやられちゃうよ!と何故か心配してしまった。
・その映像終わり歩いて登場!今回360°のステージなので半周して真ん中のメインステージへ。
・歩くのも映像のやくざっぽい衣装だったのでひなちゃんにキュンキュン。
・『ブリュレ』のダンス後、『RAGE』!この歌はひなちゃんちょっとメインだから手を挙げるところが画面にアップになる!!
・『浮世踊りビト』はダンスかと思ったらトロッコだったのでちょっと残念。
・挨拶で印象に残っているのはどっくん。「俺が錦戸亮だぁ!」と叫びながら何故かすばちゃんの目の前へ。すばちゃんびっくりして照れる。
・すばちゃん「凄く近くの錦戸亮でした…」とコメント。
・丸ちゃんが『サタプラ』で木村くんにインタビューした内容を反省してると言いながら『サンシャイン』の芸人さんの真似をハイテンションでしてはけたのに、よこちょはいたって冷静な挨拶。
・ひなちゃん、似合わない『パノラマ』の衣装で登場しながら音に合わせて歩く。
・「土曜日の家族の~」とひなちゃんが言ったことでメンバーざわつく。そのせいで「声出てるか!」が言えなくて怒るひなちゃん。
・よこちょが笑うのでひなちゃん「笑うなよ!」「笑わせるようなことすんなよ!」「じゃあ、お前やるか!」とちょっと言い合いに。すかさずすばちゃん「喧嘩すなよ!」。
・どっくんひそかに「明日の日曜日はどうなるんやろ?」と。
・キッズダンサーとわちゃわちゃあってエイトレンジャーへ。
・VTRはOPのパロディ。う~ん。ここはこうしなくてもよかったんじゃ…
・ちなみに、Yさんからの情報で丸ちゃんとたっちょんは髪型が似てたから兄弟設定と勝手にしてたとか。
・オレンジがブラック「最近何してた?」と体を触ると「触るなよ!」と照れながら言うブラック。
・その後、レンジャーもエイターテイメントしようとグリーンが低空飛行したりレッドがナス水中に漬けたり(ここでナスが亡くなる設定なんだけど何故かメンバー「シンゴ!」と叫ぶ。リサイタル観てたらわかるけど観てない人はどう思ったかな?)、ブラックをくし刺しして瞬間移動させたり(ここでレッド「俺がいつ嘘ついた!」オレンジイエローブルー「いや、さっきさっき!」を何回か繰り返す。可愛かった♪)、オレンジが仮面のパフォーマンスを魅せたりイエローが扉で遊んだりして最後ゾンビでナスが出てきてTAKATUKINGへ。
・初めてちゃんと肉眼で正面からKING様を観れて嬉しかった!やっぱりカッコいい!!
・丸安のユニットがあってトロッコやら色々あって(忘れた…)MCに。
・丸ちゃんのサタプラ木村くんインタビュー話。木村くんのボケを「小ボケ」と言ってしまい木村くんに「今の小ボケなんだ…」と言われてしまう。
・次によく長瀬に遭遇する関ジャニ∞メンバー。どっくんはバイク姿の長瀬を。ひなちゃんは家電屋さんで。たっちょんは公園のベンチで。う、羨ましい!私も遭遇したい!!
・で、どっくんはジョーにも遭遇!ラーメン屋さんで1人で食べててどっくんが「なにしてるんすか?」って聞いたら「一人でラーメン食べてんねん」と。いや~んジョー可愛い!!
・そうそう、昔SMAPのライブを観に行っていたよこひなたっちょんが木村くんにステージへあげてくれてめっちゃカッコ良かったと。でも、自分達はマイクがないので地声で「ありがとうございました!」と言ってはけた。
・メインステージでのアコースティック。これ、後ろしか観れないアリーナ席とかちょっと辛いだろうな~。
・曲は『CANDY MY LOVE』。どっくんが高い声がでないから低くちょっとカッコつけて歌ってるのが何故か私の笑いのツボにはまってしまう。ごめんよどっくん。
・キャンジャニちゃんはまだできると。それなりにキャンジャニちゃんも歳をとってファンで―ジョンがしわに入ったりと色々できると。楽しみにしています♪
・アコースティック終わりのMCでヤスが舞台の報告する時いろんなパターンができると。で、メンバーのひなよこすばどっくんをやったけどひな担の私もよこちょ担のYさんも「そうそう!」となる。
・よこすば、どっくんたっちょんのユニット。すばちゃんの衣装がちょっと…。よこちょ少し下腹出てる?
・今までなんとかひなちゃんストーキングできてたのに『Black of night』で見失う…これカッコいいのにぃぃぃl!
・なんやかんやあってまたバンド。どっくんが作った歌はカッコいい!ひなちゃん手を挙げてあおるから私も手を挙げる。
・バンドは好きだけど360°ではちょっと難しいかなぁ~。
・EC前がNOROSHIで終了。だったら、PO映像の続きを作って流してくれたら良かったのになぁ~。
・EC。気球に乗って回るけど1周しない!!だから全員観れない!!
・最後にウエストくんが観に来ててたっちょんかどっくんかが近づいて画面へ映す。最後にどっくんがずっと「重岡!」と言って終了。

あっという間に終了し、規制退場を待ってたけどなんだかうやむやみたいな感じになって退場。
そこから、JRで天王寺まで今回のライブの事やら色々Yさんと話ながら行って、義兄さんに教えてもらったタイ料理のお店『オッソ』で食事(^^♪その近くにトリキがあって「明日はここだね~」なんて言いながら美味しくタイ料理をいただきました♪

そして、またしても私がホテルへの道を間違えてしまい(Yさんすみません!!)かなり時間かかってホテルへ。また明日~と言うことで就寝。


1/15(日)。お天気は晴れ時々曇り。
今回は開演16時と言う事でまずお土産を買おう!と難波の高島屋へ。そこから、やっぱりお土産は梅田の阪神か阪急だね~ってことになってそっちへ移動。無事お土産を購入して梅田の地下街の『たこ八』に並んでたこ焼きとお好み焼きでランチ。
う~ん。たこ焼きのソースが辛くて私はちょっと…。やっぱりオタフクソース好きだから甘い方が良いのかな?

ランチ後どこに行くにも中途半端な時間だったので一旦ホテルへ帰って15時頃会場へ出発する事に。
鞄をちょっと小さ目なのを持ってきていたので出したり入れたりひっちゃかめっちゃかして、お友達にお手紙とか書いていたらあっという間に時間に。
会場へ向かう時Yさんが「『マルコポロリ』よこさんのやってたね~」と言って私「あっ!観るの忘れた!!」と(涙)ここは関西なんだから関西番組あるのに…めっちゃ残念…

いい感じに会場に着き千秋楽です!


今回はここまで。
以上『関ジャニ'sエイターテイメントin大阪 その1。』メモでした。〆(. . )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR