〆(.. )ラーメンスタジアム&国際交流の日。

こんばんわっ☆

TOKIO、KinKi Kids、関ジャニ∞紅白出場決定おめでとうございます!!
毎年TOKIO出演できるかハラハラしちゃうんだけど今年も出演できて良かった~。
そして、KinKiさんも初出場!!何歌うのかなぁ~。近年、その年発売した曲じゃなくて代表曲を歌うから、せっかく素敵な曲リリースしたのに歌わないのはもったいない!!是非今回は代表曲ではなく今年リリースした曲歌ってください!!

それから、やっと関ジャニ∞リサイタルDVD&ブルーレイを観ました。
本編のクロニクル企画は面白かった(^^♪あと、DVDの丸ちゃん企画のヒナちゃんの写真があまりにも私のどストライクなカッコ良さで「ありがとう!丸ちゃん!!」と叫ばずにはいられませんでした(^^;あぁ、もうステキ!この写真観るだけでストレス飛んじゃうわ。
でもでも、相変わらずのブルーレイのマルチアングル…。顔だけも良いよ。でも、観たいのは全身なんだよなぁ~。
特に、バンドの時に顔のみって(怒)キーボード弾いてる指が観たいのにぃぃ!マルチアングルの意味はき違えてないかなぁ~。インフィニティさん…。

そして、今朝12月発売の関ジャニ∞のシングルのカップリングのPVがめざましテレビで流れて丁度お仕事へ行く準備してて眼鏡かけずにテレビの前へ急いでいったんだけどまぁ、ヒナちゃんがわからない(涙)ヒナちゃんだぁ!って思ったらよこちょ。じゃぁこっちか?って思ったら移動したよこちょ…。CDゲットするまで待ちます…。今回のカップリンブヤスくんプロデュースなんだね。

さてさて、前置きはこのくらいにして。
11/19(土)。お天気は雨のち曇り。この日に『ラーメンスタジアム』へ。
そして、翌日の11/20(日)。お天気は晴れ。ジャイカが開催している『国際交流の日』と言うイベントへ行ってきました~。

まずは、『ラーメンスタジアム』。
今回で2回目。全国の美味しいラーメン屋さんが12件きてくださいました。
私はラーメンと言えば塩なので、今回大阪と仙台2件塩ラーメンが来ていたので悩んだあげく大阪はいつか食べられる機会があるかもしれないので仙台のラーメン『政宗』へ。牛タンラーメンのトッピングで海苔とつくね。
うん、美味しい!タンも美味しいしつくねも汁に浸して食べても美味しい。海苔もめっちゃ合ってる!
だけど、ずっと食べてたらかなり塩辛い(><)きっと、仙台の気温で食べると丁度良いのかも。寒い地域は塩分しっかりとるからね~。
でも、面とスープがからんでたからよしとしよう。

そして、次の日の『国際交流の日』。
久々の参加。ずっと行きたかったのにタイミングが合わず。早速、前回行った時購入したどこかの国が作っているジュースパックやソース、洗剤のパック(いわゆるゴミ)で作った鞄を買いに。
前回購入した時、絵と形がめっちゃ良くて愛用してるんだけど今回好きな絵と形がうまく一致しない…。でも1個欲しい!
悩んだ末に好きな絵の方の鞄を購入。ちょっと大きいけど普段使いになりそう。

そして、屋台スペースへ。
ここがメイン(^^♪世界各国の料理が色々食べたい私は広島ではまず観ない国の料理を物色。
するとありました!バングラデシュの屋台が!そこのカレーと野菜のかき揚げを購入♪それから、インドネシア発見!
そこのジャガイモの春巻きとフライドチキンみたいなのを購入。そして、もう1つ、どこの国か忘れちゃったけどバナナを揚げたスイーツを購入♪早速食べてみる。インドネシアの春巻きとフライドチキンはインド料理のお店で食べる物に近かったかな?まずまずの美味しさ。そしてそしてバングラディッシュのカレーはめっちゃ美味しい!スパイスが凄く効いていてさくさく食べられる。中に入っているチキンも柔らかい♪で、かき揚げもちょっぴり辛くて美味しい!これは当たりでした。
あと、バナナを揚げた物。普通に美味しかった、これ家でもできるかも?

あぁ、もっといっぱい色んな国の料理食べたいな~。ラーメンの時もだけどギャル曽根さんみたいにいっぱい食べられたら良いのになぁ~ってつくづく思ってしまいました(笑)

以上、『ラーメンスタジアム&国際交流の日』メモでした。〆(.. )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR