〆(. . )We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI & KOICHI in 広島 10/29。

こんにちわっ!

さてさて、17年ぶりとなるKinKi Kids アリーナツアーで広島に来てくれて、さらに、そこに静岡のお友達はるばる広島まで来てくれて、さらにさらに、2days参戦できると言うとっても幸せな時間を過ごしました♪その時のまずは1日目~2日目のライブ前までのメモです!

相変わらず、だらだとかつ、今回ほどほぼライブ内容を思えていないので感想になりますがそれでも良いよ~って方は続きからどうぞ!

〆(. . )We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI & KOICHI in 広島 10/29。
10/29(土)。お天気は晴れ。
広島では2008年のライブ以来のKinKi Kidsライブ。それに、はるばる静岡からいつもお世話になっているRさんとAさん、そして1日目のみ参戦のこちらも久々なSさんと4人で本当はRさん達が宿泊予定のホテルで待ち合わせだったけど、私の急な用事のために広島駅で待ち合わせに(ごめんなさい!!)
まず、Sさんと久々の再開~!お久しぶりです~のこんにちわ~。相変わらず美人さんです。
しばらくして、Rさん、Aさん到着~。こちらもお久しぶりです~のこんににわ~。こちらも相変わらずの可愛さで(^^♪

早速、Rさん達が宿泊するホテルへ荷物を預け、是非広島に来て頂いたのなら食べてもらいたいお好み焼きを食べに、関ジャニ∞が『47』ライブの時撮影に使った『お好み焼き みつ』へ。
ここで、お好み焼きを食べながらその時の写真集やカレンダーが飾ってあるのが見える席で色々お喋りをしてお次はグッズを買いに会場へ!

別会場で売り切れが出たと言う事を聞いていたのでドキドキしながら行ったらグッズ売り場はガラガラ…。
なので当初パンフだけにしようと思っていたんんだけどタオルも購入。私の好きなスポーツタオルだったから嬉しし(^^♪
どうもマフラータオルは使い方がわからないから嫌なんだよね~。
なんと、今回のグッズ売り場はレシートがでるし、カードも使える!と言う画期的。SMAPの時カードが使えたら良かったのになぁ~。

それから、さて広島市内どこへ行こう??となり、とりあえず、最近できた『折る鶴タワー』の1階へ。ここで広島土産の物色。
私たちも「へぇ~こんなものあるんだ~」と感心しながら物色。もちろん、上には行きません!だって1,700円もするんだもん!あの高さで。地元民はよっぽどじゃないと登らないよな~。しかも、折り鶴折るにも500円かかるなんて!ほんとびっくり!

それから、これも『47』の時に撮影現場となった川上りを体験。
小さな船に乗って「ここでKinKiが平和番組で歌ったんだよ!」とか「このへん『ブラタモリ』でやってたよね!」などSさんと私は『ブラタモリ』ファンなので盛り上がる。途中、何故か川岸で『ズッコケ男道』を踊っている女性が。思わず歌っちゃった(笑)

船も終わり、どうしよ~となってとりあえず、広島市内の大きな商店街-本通り―を広島土産を観ながらうろうろ。
『長崎屋』で丁度日本シリーズしてたから六花亭のドライイチゴをホワイトチョコでくるんだお菓子をカープパッケージに入れて売っていたのをSさん達が購入したり、三島のふりかけの『ゆかり』のドリンクを見つけて驚いたり『ナスのマドレーヌ』を見つけて買おうか迷ったり(笑)して、ドトールでお茶していたら良い時間になったので会場へ!

1日目はスタンド席。私の会員番号めっちゃ早いのにいつもスタンド席…。
さて、ここからはいつもの箇条書きで!
・珍しく緞帳があり、それに映像が映し出されてとってもきれい!
・1曲目から『Kissからはじまるミステリー』でテンション上がる!
・そこからシングルやらアルバム曲やらで踊る踊る!
・どつよちゃんが踊ってる!!!めっちゃカッコいい!!
・『ホタル』でこうちゃんが「変には歌いませんよ」と。どうやら北海道で替え歌した様子。
・MCはカープとハロウィンとこうちゃん、どつよちゃんのお食事。
・巨人ファンのこうちゃん。「今ここに来てる場合ちゃうやろ!」と。日本シリーズ真っ只中でしたからね~。
・「北別府が」「衣笠が」「ルイス・ロペスが」とかなり昔の選手の名前をだすこうちゃん。
・ハロウィン仮装してない!とこうちゃん。客席のライトをつけてステージのライトを暗くさせるこうちゃん。こうしないと客席観えないそう。と、言う事はライブ中はほぼ客席観えてないんだね…。
・カープ女子、羊、あと少しいたけど「少ないやん!!」とご立腹なこうちゃん。
・昨日の夕食で和食を食べたこうちゃん。「何食べたん?」とどつよちゃん。「和食」とこうちゃん。「和食の何食べたかきいてるの」
とどつよちゃん。「だから、和食だって!」とこうちゃん。食にあまり興味ない??
・その時、料理長さんに「手を出してください」と言われて手をだすと…「これが私の握りッ屁」とどつよちゃん。それに対し「半分あってるからびっくり」とこうちゃん。どうやら握りずしを手に乗せられそれが、コチか何かの高級魚にキャビアがのっててめっちゃ美味しかったと。
・何故かこうちゃんのドリンクのそばに海苔佃煮の瓶が。「こんなとこにおくなよ!全然面白くない!」と。けど、どつよちゃんに「めっちゃ美味しい」と進めるこうちゃん。
・どつよちゃんは昨日部屋でサラダを食べた。今日はケンタッキー(この発言でライブ後、ケンタッキーは長打の列に)。
・ソロコーナー。こうちゃんはキレッキレのダンス3曲。やっぱりダンスは激しい方がカッコいい!
・どつよちゃんは『街』を歌い、私がどつよちゃんのソロライブへ参戦した時必ずアンコールでする演奏者さんのパフォーマンスをかなり長い時間する。この時、かなりの観客がトイレやたばこタイムへ。まぁ、そうなるよね。
・途中、こうちゃんトロンボーンを持って登場。自分のスタンドマイクで『イライラ棒』をして吹こうとしたらその恰好が「五木さんやん」とどつよちゃん。
・そこから、五木さんになるこうちゃん(笑)何回か「ブウォ~ン」と吹いてはける。
・その後の『ほんまにたよりにしてまっせ』のアレンジはカッコ良かった!!
・その後はギター弾いたり踊ったりと滝のような感じになっている映像が映る設備に色々映ってめっちゃ綺麗!
・すると、Sさんが「トロッコがある!」と。なんと!スタンドにトロッコが!そのトロッコが通る2列後ろにいる私たち。
・もう、KinKiさんでは初の近さ!!まず、どつよちゃんが通る。髪の毛を今までおろしていたのに1つに括っているのが残念だったけどめっちゃ近い!!けど、めっちゃ疲れてる!!ドーランは塗ってないんだね…。かつ、上を観るから三白眼になってて「つよしくーん!」と叫びながらSさんと若干引く(^^;
・こうちゃんは流石ドーランばっちりキラキラお顔で腕の筋肉も素敵!ほんと王子様(^^♪
・アンコール前の時だったかな?20年前のKinKiまでさかのぼる映像が映し出されずっと可愛いどつよちゃん(^^♪
・アンコールの時いきなり「2-1」と言うこうちゃん。どうやら日本シリーズこの地点でカープが勝っているらしく喜ぶ私たち。
・アンコールは新曲を歌うんだけど「どんな歌ですか?」とどつよちゃんに振るこうちゃん。するとちょっとふざけだすどつよちゃん。「いい歌なんだからふざけないで」「いや、振るから」「2人でKinKi Kidsでしょ!だったら振るよ!」などあって新曲へ。
・その後「あと2曲」とアンコール曲数を宣言する珍しいやりかたに驚き。
・2曲きっちりして終了。

「カッコ良かった!」「めっちゃ近かった!」など感想言いながらまだ出てくるかなぁ~と心で思いながら会場を後に。
ここでSさんとはお別れ。

Sさん、久々に逢えて嬉しかったです!まだ当分スマホに変える予定はないのでよろしくお願いします(笑)どつよちゃんの映画、気が向いたらお付き合いくさだいね~。Sさんもお忙しいから身体に気を付けて。またお逢いできるの楽しみにしています!

その後、土曜日なのにあまり人がいない繁華街を歩き(おそらくみんな日本シリーズを観てるんだろうなぁ~)明日逢うMちゃんおすすめの宮崎地鶏のお店『塚田牧場』へ。
そのお店も日本シリーズのラジオが店内に流れていて盛り上がってる。
早速、鶏肉料理を食べながら今回のライブの感想や恋愛などのお話しをしていたら日ハムが満塁ホームランを打ち一気にお店が静かになる。そのままカープ負けてしまい私たちもがっかり。「今日勝ってたら明日黒田vs大谷があったかも」「繁華街の盛り上がり観たかった」など。
お腹もいっぱいになりお店を出てRさん達の泊まるホテルまで歩いているとめっちゃ意気消沈したカープファンたちが。そうなるよね…。その人達を見ながら明日またホテルで!とお開きに。

10/30(日)。お天気は晴れ。
まず、広島駅でこちらもお久しぶりなKさんと再会。ここで色々お話しししてすぐお別れしてホテルへ。
Kさん、またKinKi関連で何かあったら情報交換しましょうね~。

ホテルへ行くとMちゃんも来ていておひさしぶりです~のこんにちわ~。Mちゃんも相変わらず可愛い♪
早速、Mちゃんおススメの『ゾーナ』と言うお店へ。
ここでピザを頼み(私はナスのピザを注文♪)色々お喋りをして、そう言えば昨日のMCで「KinKiのライブトラックの前でKinKiファンは荷物を持ってニッコリしかしなくて、他のもっと若いグループのファンは手を前に出したり(これは古いと思う)歯が痛いポーズ(これは私知らなかった)をして撮ってへん!」と言っていた事を思い出しトラック探しに行こうか~その前にAさんが「プリクラ撮らない?」と言ったのでもう20年ぶりくらいにプリクラ撮りにプリクラ館へ。

今のプリクラがあまりにもデカいのにビックリ!TVでKinKiや関ジャニ∞が驚いていたけどわかる気がした。
しかも、中に入る前に色々決めて中に入ったら椅子がない!!しかも、カメラが目の前じゃなく上!!
もう、目線わかんないし『指ハートのポーズして』って機械に言われてもわかんなくてえんがちょポーズになってしまった私…。
その後、また外に出て色々デコってかつ、写真が携帯に送れると言う凄さ!
1枚目をつぶってしまったのに私全部目が開いてるし!凄い肌綺麗になってるしもう自分じゃない!!
貴重な体験Aさんありがとう!!

そこから、ライブトラックを探しに会場へ。トラック2台見つけて写真撮影。ちゃんと歯痛ポーズはしました(笑)
それから、近くでやってたフードフェスタに行ったんだけど前々日の雨で下がぐちゃぐちゃ。で、「広島しかないカフェ」を探してシャレオへ。ここでMちゃんとはお別れ。

Mちゃん、久々にお逢いできてうれしかったです!!最近一緒にライブ参戦できていませんが是非来年のひなちゃん舞台はご一緒したいです!また、お逢いしましょうね~。

シャレオに『スティック ファクトリー』があり、これは静岡にはないと言う事でここでお茶タイム。また、色々お喋りをして良い時間になったので会場へ。

以上、『We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI & KOICHI in 広島 10/29。』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR