〆(. . )関ジャニ∞リサイタルin名古屋 8/25。

こんばんわっ☆

東北地方や北海道で物凄い台風が去ったみたいですが、心が傷む事が多いです…。しかも自然災害だからどうしようもないし。
ほんと皆さん気を付けてください。私も自然に逆らわないよう気を付けていきます。

さてさて、先日いつも関ジャニ∞のライブでご一緒させて頂いているYさんと名古屋リサイタルに参戦して来ましたのでそのメモです~。
いつも以上にあっという間でほぼ覚えていなくて…。ほぼほぼ感想や思い過ごしかもしれません。
そして、いつものようにだらだらとメモしていますがそれでも良いよ~って方は続きからどうぞ!

その前に、よこちょのドラマ来週で最終回なんですね~。やっぱりグロイけどかなり東海林先輩カッコいいんですけど!
これ劇場版とかなったらR指定でもっと原作に忠実にできるだろうけどそうなったらそうなったで観にはいけないなぁ…。
文章で読むのは全然平気なんですけどね~。映像になったら…。


〆(. . )関ジャニ∞リサイタルin名古屋 8/25。
8/25(木)。お天気は晴れ。
今回もチケットドキドキだったのですがYさんが当選してくださって無事参戦できるリサイタル♪
早速、新幹線に乗って名古屋へ!新幹線の曲がアンジャパじゃなかったのが残念…。

お昼前に宿泊予定のホテルで待ち合わせ。
Yさんが広島へ来られて以来のこんにちわ~。やっぱり美人さんなYさん♪
早速、荷物を預けてまずはランチ。
ここでは名古屋飯は諦めてファミレスへ。
ライブまでまだまだ時間があるのでファミレスで前回のライブDVDの不平不満を言い合う。
できれば限定版で千秋楽、通常版で7人そろったライブ映像を出して欲しかった!色々ちゃんと観たかったとこあったのに~。

しばらくして、ファミレスを後にして名古屋駅周辺の百貨店などでお土産チェック!
15時頃会場向かう。どうやらグッズは混んでない様子。
会場に到着してすぐグッズ売り場へ。本当に混んでない!さくさく買えた。
今回のグッズ、ペンライト買ったけどまぁデカい!こんなにデカいとは思わなかったよ。鞄の半分を占める始末。
どうやらスタンドライトにもなるみたいだけど電池だからなぁ~。どのくらいもつのか…。
で、ミニバック。デザインは可愛いけど生地が…。Yさんも私も購入せず。
問題のご当地ストラップ。今回エビフライすばちゃんだったのですばちゃん担のお友達2人に購入。
これも思った以上にデカい!埼玉参戦したお友達が草加せんべいヒナちゃんを買って送ってくれたのでガラケーに付けたけど
やっぱりデカい!ガラケーに私の好きなSMAP、TOKIO、KinKi Kids、関ジャニ∞のストラップになりそうなグッズを付けてるんだけど今回のがやけに目立つ!
でも、前回のリサイタルのヒナちゃんグッズのサンダルに付いていたキーホルダー的な物は厚みがあってこっちの方が邪魔だったかな?もうボロボロになっちゃったけど。ちなみに、『If or…Ⅵ』の先生ストラップも付けてるけどもう目しか残ってない(涙)
お友達に「それ新喜劇の茂じい?」って言われる始末。
このご当地ストラップ、パンフに「繋げてもよし」って書いてあるんだったらご当地にせずに前会場で全種類売れば良いのになぁ~。ストラップじゃなくてもこのキャラ可愛いからピンバッチにして全種類セットで売ってくれたら良いのに。

グッズも購入してさてまだ会場まで時間ある。どうする?外にいると蚊が何故かいっぱいいて大変!
じゃあスーパーが800m行ったところくらいにあるから行く?となってスーパーへ。
目的のスーパーでない他のスーパーを発見!まずそこで地元の物があるが物色。ラーメンがあったのでお土産に購入。
そして、もう1つのスーパーへ。そこでYさnお土産のお菓子を購入。さすが駄菓子の名古屋だな~って感じで色々あって良い時間つぶしに。
で、会場に帰ってしばらくして開場してすぐなかへ。
今回はアリーナ!ほんとYさんありがとう!!
では、ここからほぼ感想になるけどいつもの箇条書きで!

・前回同様1列に並んで入場してくる関ジャニ∞。丸ちゃんの生宣誓でリサイタル開始。
・ヒナちゃんセンター分けの髪型!か、可愛い!!
・1曲目はやはり『罪と夏』。
・2曲目に『1秒KISS』が!このダンス好きだからテンション上がる!
・けど、すぐトロッコへ…。ここから怒涛のトロッコ!次々とメンバーが近くに来る!
・ヒナちゃんは安定の近くを観ない。男性を観る。
・なので気にすることなくヒナちゃんガン見。「ヒナちゃん!!」「カッコいい!!」など言いたい事を遠慮なく叫びまくる。
・いつのトロッコだったか忘れたけど両側にどっくんとたっちょんが!この場合はどっち観たら良い??遠くのヒナちゃん観るべき?
・その2人がずっとサンクラス最初かけてるからどうしたのかか?って思っていたら『ものもらい』になったらしい。
・たっちょんはすぐ外したけどどっくは掛けたりはずしたり。ライト辛かっただろうなぁ~。
・ついでだからトロッコの事先に!すばちゃんは目が1度も合わなかったのでわたしはすばちゃんのタイプじゃないと確定(笑)
・よこちょが白い!丸ちゃんも意外と白い!
・よこちょ結構近く観てる!でも目が合う事はない!
・ヤスか誰かがトロッコからちょっと落そうになる。
・『Dear Summer様』の時、何故かタオルをブンブン。あぁ!『If or…』のタオル持ってたのにぃぃ!間に合わず振れなかった(涙)
・挨拶でヤスが「みんな犯してやるからな!」と(^^;この時期に…。
・すかさずどっくん「犯しませんよ~」と。
・ヒナちゃん「今日楽しむ人はい!」と自分が1番に「はい!」と言ってご満悦。か、可愛い!!
・『ヤスダーランド』と言う謎な遊園地現る。SMAP、KinKi、タキツバなどの歌を歌う。
・『クイズの館』の回答の曲が少年隊の『湾岸スキーヤー』!ちなみに長野オリンピックのフジテレビ系のテーマ曲。
・「色が白いのは?」で「YOU」の歌詞の所でよこちょが現る。それまではたっちょん、どっくん、丸ちゃん、すばちゃん。
・ポップアップ式に『YOU』の所がなっていて何故かそこにどっくんが行く(丸ちゃんがそうさせる。)。
・「今年のオリンピックの会場は?」で『YOU』が『RIO』になってどっくん登場。しかも安倍首相がやったマリオで登場!
・「これやりたかってん!」と楽しそうなどっくん。これを丸ちゃんに言っててちょっと丸ちゃんに協力してもらってた。
・よこちょがずっと「体調悪い」と言ってて『Dye D?』が流れ仮面をつけたメンバー登場!
・もちろん、カッコいい!!Yさんから後聞いたらどうやらヒナちゃん最初ポカーンと口を開けてたらしい。観たかった(><)
・よこちょがフラフラにになりすばちゃんの歌詞が『熱中症』に変換。
・何度か繰り返して(でも『ナポリタン』ほどではない)突然ヒナちゃんが前に出てきてしゃがんで動かない。
・どうやら死んだ設定。
・よこちょが「そのセンター分けの髪型『だっさ』って大倉言ってたで」とお伝え。
・ヒナちゃんを掲げて去る時目を開けるヒナちゃん。怖いよ~。で、たっちょんの方をガン見。
・それからなんやかんやあって何故かKING登場。これで『ヤスダーランド』のコント終了。
・楽屋での映像、みんな下着姿!ヒナちゃんを観て驚くすばちゃん、たっちょん。「いい加減慣れろよ!」とヒナちゃん。
・そこへボールが落ち『クロニクル』のいきなりドッチ。どっくんがボールを取り名古屋にゆかりのある人でNHKのドラマ撮ってたヤスとたっちょん。そして何かで丸ちゃん。
・どっくん当てないって言ったのに丸ちゃんに当てる。
・罰ゲームは会場で。恥ずかしいポーズで真面目に将来の夢を語る。
・上半身裸になり乳首を押さえたり弄ったりしながら夢を語る丸ちゃん。
・「バンドでライブ」発言にYさんちょっと困る。
・次は『イケメンカメラ目線スポーツ』。MCよこちょ、ヒナ丸亮、やすば倉。
・「今回は神回!」とメンバーが言うくらいやすばが妖怪、ヒナちゃんが下着泥棒に(でもヒナちゃん可愛かった(^^;)
・3人で撮る時、やすば倉はシャチホコ、ヒナ丸亮は「RIKAKO」。ヒナちゃんだけ「RIKAKOさんぽくない」とよこちょが言うと「苗字が村上やから」と(笑)。
・イケメンは会場の拍手で決まる。やすば倉の勝利でブサメンはヒナちゃん。
・MCのよこちょがもっともブサイクな写真を撮るんだけどヒナちゃんよこちょの指示に従順に従う。『レコメン』みたいでちょっと嬉しかった!
・ヒナちゃんのブサメン写真はよく見る「カピパラさんの歯を出したバージョン」(これも可愛い!)。
・『バキ熱大陸』はすばちゃん。油谷さんで体傷だらけ。『チビ、初老、バカ』とおなかに書いてあって下着1枚。
・MCはほとんど覚えていないけどどっくんが1人で名古屋の水族館へ。そこで鰯の餌やりの鰯トルネードが凄かった!と熱弁。
・行きはタクシー、帰りは電車だったけど誰も気づかない。鰯トルネードも1時間間違えたけど待った。
・ヒナちゃんが「なんで鰯トルネードに興味持ったん?」と聞いても「理由はない」と(笑)結局、海遊館で鰯みて凄いと思って名古屋で餌やりがあるのを知って観たかったと。ちなみに、鰯は食べられないどっくん。
・本日関ジャニ∞関西デビュー日でスタッフにケーキで祝ってもらったと。だから、ヒナちゃん初心に戻ってセンター分け。
・でも、髪の長さが足りなかったと。ヒナちゃんのロン髪大好きだから是非もう1度!!
・オリンピックで何か関わっていたいでヒナちゃんキャスターしたいけどだいたい局で誰がするか決まってると。
・「テレ朝のお偉いさん知ってんねんからお願いしてみたら」とよこちょだったかな?言ったら真剣に悩んでいたヒナちゃん。
・2組ずつ分かれてMC。たっちょんもセンター分けにして登場。ヤスもしたい!とその場でセンター分けに。
・「BLやな」とよこちょ。「えっ、ベーコンレタス?」とヤス。でもすぐ気づく。ベーコンレタスだとたっちょんがベーコン。
・『愛でした』を歌う前にどっくん挨拶。「鰯トルネードを是非明日観に行ってください」
・『愛でした』を演奏する時どっくんのギターの音がちょっと違う。本人気づき演奏を止めて改めて「鰯トルネード―」「鰯トルネードはもうええねん!」とヒナちゃん。
・やっぱバンド良いなぁ~。ヒナちゃんの真似して飛び跳ねる。
・アンコールのあと銀テープ。意外と前の方しか飛ばない。アリーナだったけど飛んでこなかった(涙)
・「銀テープは1人3本まで!」とメンバー。
・ヒナちゃんが「ガイシホールにも拍手!」と言ったときホールに向かって話しかけるすばちゃん。
・いつもの「関ジャニ∞!」で終了。

その後もエイターは素直に退散。しかし、規制退場じゃないからごった返し。駅までもかなり並ぶ。
大丈夫かな~って思っていたら意外とすんなり進んで良かった♪広島帰って鉄道マニアの甥っ子にこのこと言ったら「流石JR東海。教育がなってるからな~」と感心。
名古屋駅に戻りとりあえず名古屋飯で『風来坊』で手羽先を食べる。
今回のリサイタルの話しや次のドームツアーの話しなど色々してこの日は終了。

8/26(金)。お天気は晴れ。
朝、名古屋飯でモーニングを食べに『リヨン』へ。小倉サンドを初めて食べました!マーガリンが入ってるのかか?不思議な味でした。
そこから、昨日リサーチしたお土産を購入しランチへ。しかし、どこも混んでてなかなかお店が決まらない。
なんとか入ってランチしてお開きになりました。

Yさん、今回も本当にありがとうございました!!
色々お話しできて楽しかったです!また次回ドームツアーご一緒したいです!
本当にいつもありがとうございます!

広島に着いたら雨…。家に着くまで降らないで欲しかったなぁ~。


以上、『関ジャニ∞リサイタルin名古屋 8/25。』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR