〆(. . )とうかさん。

こんばんわっ☆

本格的な梅雨になりましたね~。もうじめじめして蒸し暑くて大変です。皆さまは梅雨を乗りきれていますか?

さてさて、6/5(日)お天気は曇り時々雨。
広島で大きなお祭り『とうかさん』へふらっと行ってきました~。
『とうかさん』は昔、6月の8.9.10日にしていたのですがここ数年前から6月の第1金、土、日になってしまいなんだか未だになれません(^^;
そして、『とうかさん』と言えば浴衣(^^♪別名『浴衣祭り』と言われるくらい男も女も浴衣を着てお祭りを楽しみます。
私はもちろん着ません(笑)浴衣は何故か3着持っていて、青(中居くんの昔のカラー)、緑(ジョーのカラー)、紫(ひなちゃんのカラー)で夏ライブには着て参戦したりしたけど、実際このお祭りで着たのは2回くらいかな?子供の頃は着てたみたいだけど。

で、今回は雨も降りそうだしとうかさん(神社)をお参りして魔除けのうちわ(姉に頼まれた)を買って、旧玉くじ(今は魔除けうちわの超ミニ版がもらえて景品ももらえる)のをやってきました!良い景品ではテレビとかあるんだけど私は「絆創膏」欲しいなぁ~って思っていたら缶ジュースでした。しかもサンガリアのミニ缶(^^;

目的も終えたし帰ろうとしたら『キャー』って声が聞こえてきてみると『ゾンビ村』と言うお化け屋敷からでした。
昔は『見世物小屋』とか『お化け屋敷』だったのに今は『ゾンビ村』なんだぁ~と、思いつつ歩いていたら昔から変わらない呼び込みのおじさんの声。「ゾンビに会っていきませんか~」など。色々上手いこと言うんだけど、「ゾンビを叩かないでくださいね~」には笑ってしまった(^^;昔、友達が彼氏とこのお祭りのお化け屋敷に入って彼氏がお化けを叩いてお化けから叩き返されたって話しを思いだしちゃいました。お化け(今回はゾンビだけど)もお仕事してるんだもんね~。絶対叩いちゃだめですよ!

そんな感じでふらふらと楽しんできました。
以上、『とうかさん。』メモでした〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR