〆(. . )広島観光♪

こんばんわっ☆
昨夜熊本で大地震があり驚きました。丁度、カープが中日に勝利しヒーローインタビューを観ていたら「あれ?なんかTV画面が歪んで見える?気分悪くなったのかか?」って思っていたら熊本で震度7の地震。九州にいるお友達に無事かどうかメールしようと思ってちょっとためらいました。以前、東北大震災の時、東北のお友達にメールしたらしばらくして電話が。どうやら携帯に心配のメールがたくさんきて充電がなくなってしまい家電から掛けてくださったんです。だから、連絡取るのに重要な携帯に支障が起きたらどうしよう?って思ったんだけどやっぱり心配!の方が勝ってしまってメール。お友達は無事でホッとしましたが、まだまだ余震もあるしヒナちゃん、マルちゃんが一口城主になっている熊本城も瓦や石垣も崩れて。早く、地震がおさまって元の生活に戻れるよう願うしかできませんが本当にこれ以上被害が広がりませんように!!

さて、その九州のお友達のYさんが4/9(土)。お天気は晴れの日に広島へ旅行しにきてくださいました(^^)
来られる前、広島市内でホテルが取れなかったから呉に取ったと言われ、なんで??嵐のライブは5月だし??って思っていたら次の日G7があったんですね(^^;全く知らなかった私…。
早速、待ち合わせの広島駅へ。G7前日と言うことで物凄い外国人!思わず外国人ばかり観てたら「こんにちわ~。」とYさん!
ぼーっとしててごめんなさい!!のこんにちわ~。相変わらずの美人さんです♪

早速、荷物をロッカーに!と思ったらホーム内のロッカーは閉鎖。外のロッカーへ入れて路面電車で原爆ドーム前へ。
話しは『レコメン』の丸ちゃん卒業と『ヒルナンデス!』のヒナちゃん卒業の話しへ。『レコメン』は正直Yさんも私も「よこちょが帰ってくる?!」って思ってたんだけど後輩ちゃん。これならもう、一層の事後輩ちゃんに全て譲った方が良いよね~って話してたら原爆ドームに到着。
原爆ドームを観てその近くにある川から宮島へ行く船に乗って宮島へ。この船、『47』ライブの時関ジャニ∞が乗ってた船(^^♪
それに乗り込みゆっくり川を下って瀬戸内海に出て宮島へ到着~。

宮島でまず、「鹿に注意!なんでも食べるから鞄をしっかり閉めていた方が良いよ!」と言って宮島の表参道商店街へ。向かう途中やっぱりG7前日で警察官がいっぱい!別の意味で貴重な体験☆
商店街に入ると花嫁さんと花婿さんが人力車に乗って花嫁行列♪地元の人に「おめでとう!」って言われて素敵だったなぁ~。
それから、お昼を食べに『みやじま食堂』へ。ここでYさんは牡蠣定食。。私は穴子定食を食べる(^^♪美味しかったぁ~。
そして、宮島に来たら『揚げもみじ』を食べなきゃ!と『揚げもみじ』を食べる。これも相変わらず美味しい(^^♪
いつもはお店に入らず色んな物を商店街で買うか宮島口の穴子飯で有名な『うえの』の穴子弁当を買って海を観ながら食べてたので今回お店に入ったりして新鮮☆

商店街を抜けると宮島の大鳥居!でも、満潮じゃなくて干潮…。大鳥居に人が群がってます(^^;Yさんが「この景色が観たかった」って言ってくれたので良かった~。でも、厳島神社は満潮の時を観て欲しかったなか~。
厳島神社に入るとこれまた外国人と警察官が。しかも、干潮の厳島神社を警視庁の人と警察犬が!初めて警視庁の人観た!!
Yさんに私の知る限りの厳島神社知識を話しながら観て回り、再び商店街へ。
そこから、ちょっと離れたところに美味しいパン屋さんがあると知りそこへ向かう。お店が『売り切れ次第終了』だったのでドキドキ。
なんとかお店開いててちょっとパンがあって良かった(^^)Yさんも私もパンを購入。次の日食べたけど本当に美味しかった!『おひさまパン工房』だったかか?ちょっと宮島の住宅街にあるんですが是非足を運んでみてください!

で、宮島桟橋付近をうろうろして(『外務省専用駐車場』だったか?そこの中を知らずに通り抜けたりして(笑))船に乗り今度は宮島口桟橋へ行きそこから路面電車で原爆ドーム前まで。また、「関ジャニ∞のライブDVD出ないね~。」「いつもはG.Wにそれをみて楽しむのに」「やっぱりたっちょんの事があるかなか?」「オーラスじゃなくても前日とか撮ってなかったのなか?」などなど話しながら再び原爆ドームへ。

原爆ドームから平和記念公園へ歩き1周してまだ夕食には時間が早いのでYさんがお土産を買うことに。その時、三島食品の『ゆかりふりかけが入ったボールペン』には驚いたな~。ちょっと欲しい!って思っちゃいました(^^;

それから、良い感じの時間になったのでこれまた『47』の時関ジャニ∞が行ったお好み焼き屋さん『みつ』へ。
そこで乾杯して肉玉そばのお好み焼きを食べながらまたまた関ジャニ∞などのお喋り(^^♪ほんと楽しい!!

あっという間に時間が来て広島駅までYさんを送りに。次の日は呉をYさん散策して帰るとのことでこの日でお開きに。
これまた呉線で事故がありダイヤが乱れてる!!なんとかすぐ列車が来たみたいで良かったです♪

Yさん、遠い広島まで本当にようこそ起こしくださいました!あまり上手く観光案内できなくてすみません!!
次回お逢いする時は関ジャニ∞のライブですね!来年はYさんの住む九州に旅行したいです!!

以上、『広島観光♪』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR