〆(. . )If or…Ⅷ。

おはようございます~。

いや~、TOKIOのNewシングル『fragil』の発売日、嵐と一緒にしなくてもいいいんじゃない?って思ってしまいました。
TOKIOはそりゃ~なかなか1位は取れないよ。だからと言って嵐と一緒にしなくても。シングルアルバムでジャニーズ1位取たりかったんだろうけどさ。なんだか哀しかったなぁ~。

それから、今回のメモのチケット。何度も書いちゃうけどなんとかFC販売してくれないかなぁ~。ヒナちゃんだけなんだしさ~。
今回もお友達のご協力でなんとか1回ゲットできたけど観劇して客席が満席なんだよね。あたりまだけど。けど、この中には泣く泣く低額じゃなくて買った人もいるんだよね。私がチケット転売業者を観た時は安くて1枚1万5千、高くて3~5万だったからね。
すばちゃんのライブも顔認証なんだから(このシステムもゆるい感じだけど)。
でも最近、もし、FCだけで外れたら2度と観劇できないと思うとこれでも良いのかな~って思ったり。とにかく転売業者に当たるのがいけないんだけどそんなのチケット販売側はわかんないよね。あ~、もうなんか毎年これでドキドキして年末年始を過ごすのがつらい(><)。

さてさて、気を取り直して。『If or…Ⅷ』のメモです~。いつものように旅メモとネタバレ、感想交えて長くだらだら書いていますがそれでも良いよ~って方は続きからどうぞ!


〆(. . )If or…Ⅷ。
2/24(水)。お天気は晴れ。
お友達のHさんのおかげで観劇できるヒナちゃん舞台。朝早く新幹線で今回ご一緒するEちゃんの待つ新横浜へ。
前日、Eちゃんの娘さんが中耳炎になり切開術したって言うメールがきて当日新横浜待ち合わせか新大久保待ち合わせかわからない状態で出発。静岡辺りで富士山また曇って観えないなぁ~って思っている時にEちゃんから『母が甥っ子と耳鼻科へ行くからついでに娘も連れて行ってくれるから新横浜で!』とメール。良かった~新横浜から新大久保へ行くのよくわからなかったから一安心。

新横浜駅到着してEちゃんとリサイタル以来のこんにちわ~。相変わらずの美人さんです♪
とりあえず新大久保へ行っちゃいましょう!って事で新大久保へ。その間ヒナちゃんファンのEちゃんなのでヒナちゃんの話しややっぱり舞台チケットの話しや他ジャニーズの話しなどしながら新大久保へ到着~。そして、駅近くの24時間営業の鶏の唐揚げ屋さんでランチ♪そこでも話しはつきずいつの間にか開演30分前に。グローブ座へ向かう。

グローブ座到着~。早速看板を写メ。
「今回のグッズのTシャツこの写真を黒くしたんだよね~。」
「七分丈は良いんだけどデザインがねぇ…」
「若い子はいいんじゃない?私は今回買わないけど。」
「私もパンフだけにする。」
と言いながら会場へ。すぐフライヤー取りに行ったけどもうなかった(涙)仕方なくすぐパンフ買いに行ったけどほぼパンフのみの購入者ばかり(^^;グッズ販売の机の上にもTシャツがない。売れないのかな?それとももう少ないのかな?

サクサク購入し席へ。今回は2階席。ここからはいつものように箇条書きで!
・今回の主人公は村上信五。
・『月曜から夜ふかし』でブラジル人に人気と言う事でブラジルに進出しデビュー。これがヒットしドラマ8本もこなす人気ぶり。
・今回日系3世の集まる会場で村上信五のライブ。司会は金髪のバングス。これがまた可愛い!ピンクの眼鏡が良い感じ(^^♪
・ブラジルではカッコいい姿しか見せてない信五。今回日本でやっている舞台のキャラが登場。
・Ⅳのコージ→Ⅵのおかんロボ→Ⅴのお姫様(太ってるバージョン)→Ⅵのパフューム→Ⅵの着ぐるみの極もん(これだけはスタッフさんが入ってた。顔かくして後ろ歩きで登場)→Ⅲの縄文人(客席に登場)
・コージは花びらを巻きマジック披露。しかし失敗。
・おかんロボは最後に歌った歌を披露。
・お姫様はシャボン玉を吹こうとするけどシャボン玉が出ない。このお姫様がめっちゃ可愛い!
・パフュームは今回ココロポリズム。これも可愛いし完コピ!
・縄文人はギターを持って『プロフェッショナル』の歌を歌う。やっぱり腕の筋肉が素敵♪
・最後信五登場でめっちゃ小さい声でなにしゃべってるかわからない感じでイベント終了。
・VTRでインタビュー(これが先だったかな?)もう、とにかくカッコいい信五。でも受け答えはちょっと変。
・紫のサングラスをグッズで販売してめっちゃ売れている。これをグッズにして欲しかった!これなら買う!!
・ブラジルで新曲発表。これをまたバングス司会の日系3世のイベントで披露。それを会場のみなさんが決める。
・候補の8曲は『Dear…』『さよならはいつも』『I to U』『アンダルシアに憧れて』『One's shadow』『蒼写真』『泣かないで僕のミュージック』『もしもギターが弾けたなら』(これのみ劇場歌。Ⅱかなんかで巣鴨で歌った分かな?)
・全てジャケット作ってる!これがまたカッコいい!
・前4曲後ろ4曲で分けて拍手の大きさで決める。『I to U』は「愛してるばっかり言いよる曲」『Dear…』の発音は「であ~」って感じで可愛い(^^♪
・前4曲がほぼ同じ。何度かやって「であ~」に決定。
・後ろ4曲は『蒼写真』と『泣かないで僕のミュージック』で争う。男性限定で聞いたのこっちだったかな?結果『蒼写真』に。
・「であ~」と『蒼写真』で結果「であ~」に。Eちゃんと私は「であ~」が観たかったのでめっちゃ喜ぶ!
・あれ?ここで信五がちっちゃい声で話すんだったかな?ここかも!で、「であ~」披露!これがあのPVと同じ振りでめっちゃEちゃんと前のめり!もうカッコいいいしエロい!!
・VTR。日本に帰って車の中で密着取材。最初のインタビューで「日本に帰ってしたい事は?」「クッキング」って答えてたから「クッキングしなくていいんですか?」って聞いてたのが面白かった。
・「ライバルは?」「地球」即答信五。でも「手越祐也は?」と聞かれて拗ねる信五。可愛い!!
・信五がTVを観ている設定。『ジャパネットたかた』のパロの『ムラネットしんご』。始まりの映像もパクリ。可愛いヒナちゃんが真ん中に。Ⅶから映像さんに凄い人が入ったのか?ほんと可愛い。
・ちなみにロゴはナスを日本地図に上手くかたどってる!
・ベテラン販売人が若いADの言う事聞かず勝手にするけど売れていく。しかし、何かわからない商品であたふた。その間ひなちゃんのCMが流れるのでどっち観たらいいかわかんない!
・結局若いADはプロデューサーの息子とわかりへこへこ。最後の商品がバッテリーが切れず聴こえやすいインカムでそれを買います!で終了。
・またVTR。車に乗ってて色々困っている人やごみを拾ったりするけど小学生の荷物を持とうとして跳ね返され車でぶつかったところを冷やしている信五。(この車、いつも日本に帰ったら行っている会いたい人の所へ向かっている設定。)
・で、先生登場!今回は楽器をジャニーズに例える。
・どうやらトライアングル→KAT-TUN、カンテレ→WESTくん、セクシーっぽい名前の楽器→セクシーゾーン、拍手→関ジャニ∞は決まってるっぽい。
・指揮者をジャニーズJr.にしてしまう先生。めっちゃ笑う。ドラム→SMAP、キーボード→嵐、ギター→V6、エレキ→TOKIO、ハープ→KinKi、ベース→JANPくんにしてまたJr.が指揮で笑う。
・民族楽器をABC-Z、キスマイにしてタキ翼が残ってしまって慌てる。ごめんなさい!と言いながらブブセラだったかな?民族楽器に決まり演奏。曲は少年隊の仮面舞踏会。良い感じになって「次回は『君だけに』です」と言って終了。
・またVTR。今度は途中車を降りてホテルへ向かおうとするが道に迷う。
・ホテル。「なんで家に帰られへんのかな?」と言いながらパスポートを観て2週間もブラジル行っていた事に驚く信五。
・冷蔵庫にビールがなくて注文しているあいだうがいしたりシャワー浴びたり。普段こんな感じなのかな~って思う。
・バスローブ姿がまた素敵!エロい!
・ビール飲んでるとマネージャーから電話。またブラジルでドラマ兼映画の話し。こんなはずじゃなかったと文句を言う信五。
・「俺のやりたかったのはこれや!」とおもむろにバスローブを脱ぎサンバの恰好に!!!キャー!!!半裸!!!!めっちゃカッコいいしエロいしもうくぎずけ!!!
・このサンバで舞台終了~。もうこのサンバにすべてもっていかれた私(^^;
・MCはコンプライアンスの事。何かあったのかな?えらいご立腹だった感じ。
・あとはぐれ刑事のころの藤田まことさんとの地方ロケの話し。ずっと付き合って飲んでて次の日朝5時なのに2時まで付き合いで飲んて撮影してたと。若手刑事だからカットされるけど走るシーンばかりで大変だったけど二日酔いの匂いしてもスタッフさんが「昨日頑張ったんだね!お疲れ!」と言ってくれたから良かった。
・今はマネージャーが自分が二日酔いだとそっとマスクをしたりスタッフさんも嫌な顔をする。自分も二日酔いにならないようにしたいけど付き合いがあるからと。
・自分から先輩にご飯連れてってください!ってい言ってたのに今は逆!最近はこっちから後輩に飯行こうって言わないとあかん感じ。
・丸とかはWESTくんとご飯行ってるみたいだけど自分は「連れてってください!」と言われるだけ。おかしな世の中になったと。

約1時間45分くらいで終了~。ほんとあっという間だった。
Eちゃんと感想話しながら新横浜へ。そこでお土産買ってカフェでお茶→夕食を。
Eちゃんがカラーセラピストなのでまたやってもらう(^^)半年前と全然変わってない私(^^;成長してないなぁ~。他にマヤ暦とかも教えてもらってめっちゃ盛り上がる。もちろんヒナちゃんの話しもいっぱいしてお開きになりました。

Eちゃん、今回もお逢いできてうれしかったです!Eちゃんとお逢いするとめっちゃ癒されます。ずっと言っている熱海旅行も今年できると良いなぁ~。本当にありがとうございました!!

今回日帰りだったのですぐ新幹線に乗って広島へ。広島は雨だったよ~。
ヒナちゃん舞台、今回もほんと面白くてカッコ良くてエロかった!!毎年して欲しいけどチケットだけは本当にどうにかして欲しい!!

以上、『If or…Ⅷ』メモでした。〆(. . )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR