〆(. . )プチお食事会♪

こんばんわっ☆

先週の土曜と今週の水曜でTOKIOと関ジャニ∞が関わりましたね(^^)
1話完結のドラマじゃないと観れない私ですが『フラジャイル』は1話完結っぽいので毎週観てます。
で、5話で安くんがゲスト出演。ヤスっぽい役でしたね~。このドラマ、長瀬が主役なのにそんな感じがしないドラマで。
安くんが出た回も前回もちょっと考えさせられるドラマでした。
そして、まさかのどっくんがTOKIOの『リリック』を選ぶなんて!もうテレビに向かって「えぇぇぇぇぇ!!!!」って叫んでしまいましたよ(^^;この『リリック』。TOKIOファンじゃないお友達も「好き」って言ってくれる事が多くて。まさかどっくんが!!しかも、ジョーがよく映るPVの場所だったし(^^♪あのPVもカッコいいからほんと嬉しかったな~。

さてさて、本題です。
2/7(日)。お天気は晴れ。
今回2度目となる親戚のおっちゃんのお店でフグのコースを食べる会をしてきました~。
今回は前回ご一緒したHさんと先日寿退社したDさんと3人。Dさんは少し遅れるということだったので先にHさんとひれ酒で乾杯(^^♪そして、早速ふぐのお刺身が♪しかも肝付!さすがおっちゃん!!今回もめっちゃ美味しい!!
お次はふぐのから揚げ♪こちらもめっちゃ美味しい!私は骨もボリボリいく派なのですがHさんは残す派。Dさんが来るまで会社の不満話で盛り上がる。
ほどなくしてDさん到着~。またまたひれ酒で乾杯(^^♪Dさんがお刺身、から揚げを食べ終わるころふぐ鍋です!またこれが美味しい!ワイワイ言いながら食べてたらおっちゃんがお餅を焼いてひょいっとお鍋へ!「わぁ~!お餅が入った!」と、3人めっちゃ叫ぶ。すると常連のお客さんたちに(このお店はカウンターのみ)「そのぐらいでそんなに喜んだら安いのぅ。小学生じゃ」と言われちょっと恥ずかしい私たち(^^;でも、めげずに美味しく頂き、〆の雑炊へ。これもまた美味しい!
ワイワイしゃべって雑炊も平らげてそろそろHさんの列車もなくなりそうだからと帰ろうか~って言っていたところにDさんの旦那さんがお店にお迎えに!なんていいタイミング!!ちょっと驚く。旦那さんを待たせたらいけないので先にDさんとお開きに。
Dさん、久々に逢えてうれしかったです!お話しも楽しくて。また、お逢いしましようね~。今度旦那さんもおっちゃんのお店に連れてきてくださいね☆県がやっている婚活サイトは…。もう少し考えます(笑)

その後すぐHさんとおっちゃんのお店を後に。
そこで、30代既婚者のHさんと私が「やっぱり新婚よね~。私だったらせっかくお友達とお食事しているのに突然迎えにきたらちょっと怒るよ。」「うちも!せっかくの自分の時間を邪魔された感あるよね~。」「最初のころは一緒にいたいもんね~」「私は無理かな~。」などお話ししながらHさんの乗る駅に到着。そこでお開きに。
Hさん、今回も美味しかったですね!ほかの『しめサバ』や『カツの玉子煮』などまた春に食べにいきましょうね~。


以上、『プチお食事会♪』メモでした。〆(. . )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鱒

Author:鱒
初めまして!こんにちは。ジャニーズ大好き!大阪吉本芸人
大好き!旅行大好き!などなど、色んな事に興味を持っている
鱒と申します。自分がメモしておきたい事をポチポチ書いて
いこうと思いますのでよろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR